おうち映画blog

映画やドラマのレビュー 

「Breaking Down」第4回大会対戦カード モハン・ドラゴンvs.佐々木大決定!

朝倉未来選手がスペシャルアドバイザーを務める1分最強の男を決める格闘技団体「Breaking Down」第4回大会が

3月21日(月)に開催されます。


ABEMAで生中継!(15:30~19:00予定)


朝倉未来YouTubeチャンネルで出場者の選考会が3編にわたって公開され再生回数がそれぞれ300万回を超えてめちゃめちゃ話題になっていますね。


とにかく出場決定メンバーが凄い!

朝倉未来1000万チャレンジ出場者の久保田さん、後藤さん、モハン・ドラゴンさん、ハンバーガ屋の山田さん、そして瓜田さん、青汁王子、アウトサイダーで朝倉未来選手と対戦した啓之輔さんなどなど。


今大会は選考会をYouTubeで公開するなど参加者にスポットをあてて試合をより楽しめる大会としたようです。

クセの強い応募者が暴れて波乱づくしだった選考会を終えて注目の対戦カードが続々と発表されていますが、とんでもなく面白そうなカードばかりでめちゃめちゃ楽しみです!



Breaking Down視聴方法

Breaking DownはABEMA PPV ONLINE LIVEで独占生配信されます。

🟢視聴料金→2,090コイン(2,500円相当)

🟢販売期間→3月10日12:00~3月27日20:00まで

🟢配信期間→3月21日15:00~3月27日23:59まで

詳細はABEMA公式ページへ↓
朝倉未来の1分間大会 BREAKING DOWN Vol.4 | 新しい未来のテレビ | ABEMA


Breaking Down公式サイト↓

Breaking Down公式サイト

選考会3編は朝倉未来チャンネル↓

BreakingDownのオーディションで喧嘩勃発した【前編】 - YouTube
BreakingDownのオーディションで喧嘩勃発した【中編】 - YouTube
BreakingDownのオーディションで喧嘩勃発した【後編】 - YouTube

モハン・ドラゴンvs.佐々木大


選考会でモハン選手の対戦相手が決まらず挑戦者を募っていましたが、モハン選手に挑む命知らずはいなかったのでしょうか、予想されたおぐちゃんではなく朝倉未来チャンネルの編集担当の佐々木くんがモハン選手の対戦相手に決定しました!

しかもまさかのキックルールで。那須川天心選手やいろんな選手が「モハンのパンチはヤバイ」と話していますよね。
一発でもモハン選手のパンチがあたれば・・・男気のある佐々木くんのことだから全力でモハン選手に向かっていくと思います。

三崎優太vs.久保田覚


青汁王子こと三崎さんが久保田さんをディスったのをきっかけに久保田さんとの煽りあいがSNS上で繰り広げられ、朝倉未来チャンネルで公開された選考会中編では掴み合いのケンカが勃発。因縁の2人の対戦カードが決定しました。

2人のケンカを止めるくだりは絵に書いたような煽り合いで大爆笑しました。ケンカを止める瓜田さんもみんなエンタメプロですね。

会津でケンカ三昧で地下格にも出ている久保田さんの方が有利かなとも思うのですが、三崎さんも格闘技好きでアマチュアの試合に出たことがあるし何度か観たスパーリング動画でも根性あったので面白い試合になると思います。

ちなみに久保田さんが勝ったら800万円のジープをあげる約束をしたようですよ。

後藤祐樹vs.りょうちん


朝倉未来1000万企画では皆が瞬殺される中、未来選手の半月板を負傷させるなどなにげに1番健闘した後藤さん。

ボクシング経験者のりょうちんさん(動画とは名前が違う)と対戦決定です。

おせーよ山田(山田豊二)vs.にっけん君


1000万チャレンジ応募者で素人で1番強いのは山田さんだったんじゃないか説が上がるほど、未来選手とのケンカで素人ではない動きをしていた山田さんは、空手歴3年

Breaking Downに2度出場するも2敗したにっけんくんがそんな強そうな山田さんを指名しました。

にっけんくんは選考会でホントかウソか武器を持った相手に1対10対で勝ったという対戦相手を瞬殺KOしているので侮れない相手だと思います。

山川そうきvs.山岡彬夢


内定を蹴ってBreaking Downに応募した山川さんは、格闘技歴7年の少林寺拳法全日本優勝者

久保田さんをめぐっての青汁王子との三角関係に敗れた山岡さんとのカードが決定!

山川さんはめちゃくちゃカッコいいし、山岡さんも久保田さんになぜか一途な面白いキャラクターだったので落選もったいないな~と思っていたところのこのカード発表、嬉しい。

渡部準vs.井原涼


逮捕歴12回という元暴走族の渡部さんと未来選手にまさかのタメ口&ダメ出しをして背筋を凍らせた井原さんが対戦決定。

ケンカしまくってきた渡部さんとUFCアデサニヤと戦いたい野望を持つ柔術系井原さん、こちらもめちゃめちゃ楽しみなカードです!

瓜田純士vs.こめお


瓜田さんと後藤さんを挑発したこめおさんのカードが決定!

個人的に1番楽しみなカードです


啓之輔vs.井土徹也


アウトサイダーで未来選手と戦ったこともある啓之輔さんは初代第4代アウトサイダーチャンピオン。当時アウトサイダーでめちゃめちゃ人気だったようです。(YouTubeコラボでは憧れの啓之輔さんを目の前にして岡くんが緊張しすぎて話せていませんでした)

井土選手はプロレス出身でBreaking Downミドル級トーナメント優勝者。




その他お騒がせYouTuberのへずまりゅうと安保瑠輝也選手のYouTubeメンバーてるさんなどの対戦が決定しています。


まとめ

今大会は少しエンタメ寄りにも見えますが、試合はもちろんガチです。

やはり盛り上がらないことには「Breaking Down」を多くの人に観てもらうことは出来ないですし、スターも育たないのでエンタメ色は仕方ないかなと思います。出場者のストーリーが見えた方が感情移入出来て面白い。

1分1Rケージでの戦い何が起こるかわかりません、めちゃめちゃ楽しみです🔥


www.ouchieiga.com
www.ouchieiga.com







お読みいただきありがとうございました。

TOP