おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

「女医フォスター夫の情事、私の決断」シーズン1 ネタバレ感想 浮気された妻の豹変っぷりが面白い!



「女医フォスター夫の情事、私の決断」シーズン1視聴しました。

このドラマは面白かったですね。

夫の裏切りを知った妻の復讐ドラマなんですけど、観始めたら止まりませんでした。


パートナーが浮気しているかもしれないって結構ありがちで身近なテーマだと思うんですけど、

主人公の女医さんに共感するところもあれば理解できないところもありつつ

女性が観たら面白くて、男性が観たら(特に家庭を持っている旦那様たちは)震えあがるドラマなんじゃないかなと思います。


全5話なのでサクっと観終えるのもよかったですね。

キャストに今では大人気女優のジョディ・カマ―が出演しているのも見どころの1つです。

「女医フォスター夫の情事、私の決断」おすすめ度

キャスト 
泥沼劇 
おすすめ度 


ポイント
●ジェマの豹変っぷり
●夫のクズっぷり
●ヴィラネルっぽくないジョディ・カマ-

「女医フォスター夫の情事、私の決断」作品情報

●放送 2015年
●監督 トム・ヴォーン
    ブルース・グッディソン
●キャスト

サランヌ・ジョーンズ(ジェマ)
バーティ・カーヴェル(サイモン)
ジョディ・カマ―(ケイト)
トム・テイラー(トム)


「女医フォスター夫の情事、私の決断」あらすじ

優秀な医師であるジェマは愛する夫サイモンと息子のトムと幸せな生活を送っていました。サイモンに浮気の疑惑を持つまでは・・・
夫が浮気が発覚してから豹変したジェマの壮絶な復讐劇が始まります。


ここからネタバレ注意です


「女医フォスター夫の情事、私の決断」ネタバレ感想

なんて爽やかな朝、なんて爽やかな夫婦。

思春期の息子トムも順調に育っている。

素敵な家族だわ。

視聴者も主人公ジェマもそう思っていたと思います。

夫サイモンの浮気疑惑が浮上するまでは・・・


夫サイモンの持ち物から女性用リッピクリームが見つかり、サイモンのマフラーには

金髪の長い髪の毛がついていました。


まさか・・・ワイの夫浮気してるの?


疑い始めたら仕事も手につかないジェマは同僚や近所の友人に相談したり自分の患者にサイモンを尾行させたりします。

自分で気づいてるんだかわからないけど正気ではありません


ジェマという人物

このドラマで1番大丈夫?って思ったのは夫のサイモンでも浮気相手のケイトでもなくジェマなんですよね。

ジェマの動揺ぶり。

サイモンの嘘に苦しんで衝動的に死のうとまでしてしまう。

薬品で結婚指輪溶かしたり、夫の財産を調べるために仲の良いご近所さんの夫と一夜を過ごしたり、やることがジェマは怖いのです。


息子を取られまいとしてからのジェマには共感する部分もあったけど、基本的に目的のために手段選ばない人ですよね。

医師として有能だし病院経営もしているし精神的にも自立している彼女が夫への信頼にこだわっていて

サイモンが浮気したことより嘘をついていたということに苦しんでしました。

正直、その苦悩には引きましたし、もう少し気持ちに余裕あってもいい年齢じゃないかなと思いました。

サイモンという男

浮気症体質夫サイモン氏、こんなことになるなら妻を裏切りなどしなかったんでしょうか。

いや、それでも欲望には勝てなさそう、あのおっさんは・・・

「どっちも愛しているんだ」ってまあそういうこともあるでしょうか?

知らんけど。


結末感想

爽やかなモーニングが幻だったかのような泥沼劇を繰り広げましたね。

サイモンにトムを奪われそうになったけど、サイモンを逆上させて自分に暴力を振るわさせ作戦で親権は奪われずにすみました。


サイモンはケイトとお腹の子どもとロンドンに引っ越すそうです。

一応夫のサイモンは街から追い出せたけどなんか負けた感のある虚しさが残るシーズン1でした。

シーズン2はどうなる

なんと元夫のサイモンが街に戻って来てジェマに復讐します。

もー、せっかくなんとか穏便に終わったのに。

シーズン2は更なる泥沼劇に突入してしまいます。

はぁぁ。

シーズン2視聴後もため息がでました。


お読みいただきありがとうございました。