おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

【最新版】Netflixオリジナル映画おすすめはこの作品!

最近Netflixが好きすぎる。


1年くらい待たないと日本で観れない作品が韓国同時配信だったりするネトフリの奇跡。

韓流オタの自分にとってNetflixの新作韓国ドラマ配信の速さには感謝しかありません。

VOD4サイトを登録しながらTSUTAYA通いも同時に貫いていたのですが、こういう事態ということも重なり最近はNetflixは欠かせない日常の必須アイテムになっております。

毎日U-NEXTとネトフリを行ったり来たり。たまにアマプラ、たまにHulu。



Netflixは毎日のように配信作追加されるので全然追い付けない感じですが、できるだけ映画新作は観ています。

映画はオリジナルだと半分は観れたのか観れていないのか。

まぁ結構観たのでこのあたりでNetflixオリジナルのおすすめ映画をまとめてみようかなと思いました。


ちなみにNetflixオリジナル作品とは

Netflixが製作した作品やNetflixで独占的に配信される作品のこと


自分的に満足度★★★★★(星5)満点だった作品だけに絞ったおすすめ作品を紹介したいと思います。


しかしまとめてみて気づいたんですけど意外と満足度★★★★★(星5)が少なかったということが発覚😅

Netflixって面白いんですけどね、傑作まではあと一歩的な作品が多かったりするんですよね(自分的に)。

考察しがいがあるモヤッとする感じがNetflixオリジナル映画の魅力でもあるので仕方ないのかなと思っています。


ってことでさっそくいきたいと思います。


【Netflixオリジナル映画おすすめ作品】
(画像、あらすじ引用元:Netflix)


✅★★★★★(星5満点)作品


私というパズル

f:id:syumisyufu:20210109074023j:plain:w450

あらすじ

苦しい自宅出産の先に待っていたのは、予想もしなかった大きな悲しみ。失意の中、パートナーや家族にも心を閉ざす女性は、やり場のない感情に飲み込まれていく


✅20分にもわたる長回しで撮影された出産シーンは主演のヴァネッサ・カービーの凄まじい演技もあり映画であることを忘れました。

主人公が予期せぬ悲しみから自分を取り戻していく物語であり家族の物語でもあります。

本作で女優賞を受賞したヴァネッサ・カービーの熱演は必見です。

あわせて読みたい


これからの人生

f:id:syumisyufu:20201115191522j:plain:w450

あらすじ

自宅で子守をしているホロコースト経験者が、自分を襲った家なき子を引き取ることに。反発し合う2人だったが、共に暮らすうちに少しずつ心を開いてゆく


ソフィア・ローレンが10年ぶりの映画出演となる心温まる感動作。

過酷な時代を生き抜いてきた女性と親を亡くした少年の不器用ながら紡がれていくストーリーはあまりにも優しく温かい。

86歳のソフィア・ローレンからあふれ出る美しさと貫禄に泣けます。


あわせて読みたい


パーフェクション

f:id:syumisyufu:20210109221905j:plain:w450

あらすじ

かつて将来を有望視されていた天才チェロ奏者が元恩師を訪ねるが、そこには別の才能豊かな愛弟子がいた…。二転三転する展開から目が離せない驚がくのスリラー


✅ぶっ飛んだネトフリサスペンス映画の傑作。

驚きの展開から更に二転三転、予想を超えたストーリー展開は面白すぎた。

このエグさには胸焼けを通り越して、してやられた感で清々しい。

結構ヘビーな話なので苦手な方は注意です。

ELI/イーライ

f:id:syumisyufu:20210123042123j:plain:w450

あらすじ

自己免疫疾患に苦しむ11歳のイーライは、病気を何としても治したい両親に連れられて、実験的治療を受けるために、とある隔離クリニックへやって来る


✅Netflixオリジナルのホーラーで傑作といえば1番に思い浮かんだのが本作イーライ。

ベタなようでベタじゃない。

え、マジ?

そうこられたらもう称えるしかない、衝撃のラストに酔いしれました。

月影の下で

f:id:syumisyufu:20210126212029j:plain:w450

あらすじ

科学では説明できない不可思議な方法で、人を殺し続ける女性殺人鬼。その逮捕に人生の全てをささげてきたひとりの刑事はやがて、狂気と正気の狭間におちていく


✅1人の男の人生をかけた過酷な戦いであり壮大な物語。

これは面白かった。

壮絶な人生のその先にある真実に言葉を失いました。


トールガール

f:id:syumisyufu:20210123042534j:plain:w450

あらすじ

187センチの高身長に悩み、目立たないようにいつも背筋を丸めているジョディ。交換留学生に恋したことをきっかけにコンプレックスを克服する決意をしたけど...


✅Netflixのティーン向け映画の中で1番のおすすめ作品。

自分の価値を決めるのは自分。自分以外誰も自分を傷つけることが出来ないということを素敵な脚本とキャストで描いた作品。

主人公のエヴァ・ミッシェルもグリフィン・グラックもめちゃめちゃいいんですけど、転校生役のルーク・アイズナーのイケメン度が凄まじい。


まとめ


こうして作品を思い出しながら書いていると興奮が止まらない。

やはり好きな作品は何度観ても面白いし心にしっかりと残っているようです。

またそんな作品に出会ったら追加で書いていきたいと思います。

www.ouchieiga.com
www.ouchieiga.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)