おうち映画blog

映画やドラマのレビュー 

「Nontitle(ノンタイトル)~この1000万あなたならどう使う?~」ヒカル×朝倉未来スタートアップ企画 

YouTuberヒカルさんと朝倉未来さんがタッグを組んだ企業リアリティYouTube番組

「Nontitle」4月28日19時からスタートしました。

「Nontitle」とは?


「Nontitle」は、YouTuberヒカルさんと格闘家でもある朝倉未来さんが投資家兼スペシャルアンバサダーを務める企業リアリティーショー。

1000人の応募者の中から選ばれた男女6人が3か月間共同生活を送りながら企業に向けて準備していき最終的に2人から投資を受けられるか?という流れ。

全12話で構成され毎週木曜19時から「Nontitle」公式チャンネルで配信されます。

またオリジナルストーリーバージョンを「Nontitle」スポンサーでもあるU-NEXTで順次配信予定とのことです。

「Nontitle」放送までの流れ


「環境が悪い若い子たちに夢を掴めるチャンスを与えるような企画をYouTubeで作りたい」


朝倉未来さんは、以前から考えていたこの企画を実現するためにある大物YouTuberの家にアポなし凸します。

その相手がヒカルさんでした。

いきなりヒカルの家に凸してみた - YouTube


朝倉未来さんが、この企画に協力して欲しいとヒカルさんに伝えたところ

なんとヒカルさんは即答でOKをだしたのです。

【対立か共存か】朝倉未来と牛牛行ってみた - YouTube
(26分40秒からヒカル即答シーン)

ヒカルさんの男気には胸にアツいものがこみ上げました。

ヒカルさんも以前似たような企画をやったけれどやりきれなかった経験があるのでぜひ協力したいと話していました。


コロナもあり、あれから1年以上かけ2人の企画がやっと実現したというわけです。

当初はヤンキーを更生する企画を考えていましたが、かなりたくさん話し合って若者を応援するスタートアップ企画に決まったそうです。


前代未聞の番組名変更


当初「ミライエ」という番組名でしたが、収録も半分進んでいての放送数日前に商標登録している会社からNGが出されたようです(スタッフの確認ミス)。

まさかの配信数日前に番組名が白紙に

スタッフさんが冷や汗タラタラの中、朝倉未来さんが例えばこういうタイトルはどう?的に言った「Nontitleこの1000万あなたならどう使う?」が企画イメージとピタリとハマり番組名が「ミライエ」から「Nontitle」に決まったのでした。

驚愕のセンス!


ミライエが放送できなくなりました - YouTube


「Nontitle」メンバー紹介


1000人の応募者の中から選ばれた強運かつ濃いキャラクター6人をさくっと紹介していきたいと思います。

オーディションでも目立っていた人が選ばれたというかんじですね。


Nontitleチャンネル - YouTube



✔オーディション動画はこちら↓

【Nontitle】オーディションで選ばれ夢を掴むのは誰だ - YouTube


魚住 幸

ニックネーム さーたん
年齢 31歳
職業 モデル
年収 1000万円
展望 運動のモチベーションをあげるサービス


元々太っていたが筋トレやランニングの運動の習慣で美しいボディを手に入れて人生が変わる。

サマースタイルアワードというボディメイク大会で2019年、2021年優勝。


松葉 大輝

ニックネーム ダイキ
年齢 24歳
職業 BAR経営
年収 500万円
展望 NSを使ったエンターテイメントを提供


身長185㎝のイケメンバーテンダー。

木下 マリア


ニックネーム マリア
年齢 26歳
職業 会社役員
年収 1000万円
展望 ローズのサプリメントを販売


インテリアの販売、Web関係、開業支援の会社を経営。

バチェラーシーズン4に出演している。


藤巻 滉平

ニックネーム コウヘイ
年齢 28歳
職業 会社役員
年収
展望


学生の時に起業してから3つの会社を経営している。


渡辺 結衣

ニックネーム ナベちゃん
年齢 27歳
職業 ライバー
年収 300万円
展望 起業する人をサポートするサービス


この企画に参加するために会社を辞めて副業でライバーをしている。

ダンスとラーメンが好き。


鈴木 慶太

ニックネーム マルコメくん
年齢 23歳
職業 ボートレーサー
年収 1000万円
展望 なし


現役ボートレーサー。

給料は1000万、多くてもMAX2億円だから給料もらう側よりあげる側がになってもっと稼ぎたい。

ボートレーサーはダメと言われれば辞める覚悟で参加。


「Nontitle」1話まとめ


〇6人は3人1組のチームに分かれ各チームで事業立ち上げの準備をして3か月後にあるDemo Day(投資家を招いて開催する資金調達イベント)で投資を受けたチームが事業をスタートできる

〇ただしデモデイまでに各チームは6つのミッションをクリアしなければならない。ミッションをクリアしたら次のミッションに進める

〇ミッションに合格できなければ追試があるがそれなりのペナルティがある

〇準備資金は各チーム500万円(1ミッション100万円)(生活費込み)

感想


これがYouTubeの企画なのかと驚くほどのクオリティ!

主題歌もいいですし、選ばれた参加者のキャラクターも面白い!

いい感じで2チームに分かれましたね、続きがめっちゃ楽しみです。

個人的に1番気になるのがマルコメくんですね(笑)


主題歌はヒカル&花村想太のユニット「UPSTART」に朝倉未来さんが参加した「ミライヘfeat.朝倉未来」です。


「Nontitle~この1000万あなたならどう使う?~」は毎週木曜19時から配信。


www.ouchieiga.com

www.ouchieiga.com


お読みいただきありがとうございました。

TOP