おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」キャスト感想

「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」


<引用元:Netflix>

登場人物の個性的なキャラクターと視聴者の想像の上を行く展開がたまらなく面白い大人気スペインドラマ「ペーパー・ハウス」の韓国リメイク版「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」がNetfrixで配信スタートしました。


天才の「教授」と呼ばれる男をリーダーにした強盗団が造幣局に侵入し職員を人質に立てこもるクライムサスペンス。


「オールドボーイ」ユ・ジテ、海外ドラマ「LOST」「ミストレス」キム・ユンジン「イカゲーム」パク・ヘス「バーニング劇場版」チョン・ジョンソらが出演。

オリジナルと比べると強盗団同士の恋愛モードが控えめで簡潔。さくっと視聴できます

スペインオリジナル版の強烈で魅力的なあのキャラクターたちは韓国版ではどの俳優さんが演じているのでしょうか。

韓国リメイク版の気になるキャスト・登場人物をまとめました。



「ペーパー・ハウス・コリア」おすすめ度


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐★★(8)

「ペーパー・ハウス・コリア」あらすじ

南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し、人質を取った泥棒集団。警察は、この強奪計画を裏で操る天才的犯罪者を止めることはできるのか。
<引用元:Netflix公式サイト>

「ペーパー・ハウス・コリア」監督・キャスト

●前編6話(後編6話)
●公開 2022年
●監督 キム・ホンソン
●脚本 リュ・ヨンジェ
●キャスト
ユ・ジテ
キム・ユンジン
パク・ヘス
チョン・ジョンソ


「ペーパー・ハウス・コリア」登場人物/キャスト


(強盗団のコードネームは都市名から付けられています)

教授役/ユ・ジテ


●強盗団のリーダー  統一通貨強奪計画の首謀者


「オールドボーイ」「金の亡者たち」など悪役率が高めの演技派俳優。

Netflixで観れるユ・ジテ作品
「スウィンダラーズ」「サバハ」


ソン・ウジン役/キム・ユンジン


●警察庁危機交渉チーム長


キム・ユンジンさんは日本で大ヒットした「シュリ」や韓国映画海外ドラマ「LOST」「ミストレス」にもメインで出演する大女優さんです。

トーキョー/チョン・ジョンソ


●強盗団 北朝鮮出身


チョン・ジョンソさんは「バーニング劇場版」でデビュー作とは思えない存在感と演技力が絶賛されました。「ザ・コール」での狂気的な演技は見事、チョン・ジョンソが気になった方はこの2作はぜひとも観て欲しい作品です。

Netflixで観れるチョン・ジョンソ作品
「ザ・コール」

ベルリン/パク・ヘス


●強盗団 現場リーダー 冷酷な一面を持つ



Netfrixドラマ「イカゲーム」のサンウ役で一躍有名になったパク・ヘスさん。

役によって別人になるカメレオン俳優。

Netflixで観れるパク・ヘス作品
「狩りの時間」「刑務所のルールブック」「イカゲーム」「夜叉ー容赦なき工作員ー」

デンバー役/キム・ジフン


●強盗団


キム・ジフンさん、イケメンです。

イ・ジュンギ主演「悪の花」などに出演しています。

モスクワ役/イ・ウォンジョン


●強盗団 元炭鉱員でデンバーの父親

リオ役/イ・ヒョヌ


●強盗団 天才ハッカー



子役時代から活躍しているイ・ヒョヌさんは「太王四神記」「善徳女王」など多くのドラマに出演しています。

パク・ボゴムに似ていると言われています

ナイロビ役/チャン・ユンジュ


●強盗団 



チャン・ユンジュさんはスーパーモデル出身の女優&歌手だそうです。

オリジナルのナイロビとはちょっとイメージが違いましたけどスタイル抜群で素敵だなと思いました。

オリジナルのナイロビ↓


アルバ・フローレス素敵すぎてやばいです(涙)

チョ・ヨンミン役/パク・ミョンフン


●造幣局長 部下と不倫関係にある

ユン・ミソン役/イ・ジュビン


●造幣局職員 局長と不倫関係にある



「ペーパー・ハウス・コリア」キャスト感想


オリジナルのキャラクターを誰が演じるのか楽しみにしていましたが、ベルリンに「イカゲーム」のパク・ヘス、トーキョーにチョン・ジョンソの配役はテンション上がりました。教授にユ・ジテがきたのもなるほど~って感じです。

造幣局の局長さんはオリジナルの局長と似ているパク・ミョンフンさん。ピッタリ(笑)

あんなクズ男のどこに惚れるのか謎ですよね


続編あり


全12話構成で残りの6話は下半期に配信されるそうです。

(スペインオリジナル版はシーズン5で完結しています)