おうち映画blog

お家でも映画を楽しんでいるのだ

Netflix「パラメディックー闇の救急救命士ー」ネタバレ感想 デボラフランソワは美しい!

f:id:syumisyufu:20200917052148j:plain:w400
<画像引用:Netflix>


Netflix配信中「パラメディックー闇の救急救命士ー」の見どころとネタバレ感想です。


救急救命士という人の命を救う仕事をしている男の闇の部分と執着心に震えるサイコ映画

主演はマリオ・カサス

ストーリーはベタだけどデボラ・フランソワが美しい効果もあって結構面白いです。

「パラメディック」おすすめ度


キャスト 
ストーリー 
おすすめ度 


ポイント
●デボラ・フランソワの美貌



「パラメディック」作品情報



●上映時間 94分
●公開日 2020年
●監督 カルレス・トラス
●キャスト
マリオ・カサス(アンヘル)
デボラ・フランソワ(ヴァネサ)
ギジェルモ・フェニン



「パラメディック」あらすじ

車いす生活という新たな現実を受け入れられず、自分を捨てた元恋人に異常な執着を抱くアンヘル。その執着はやがて、恐ろしい報復計画へと姿を変える。
出演:マリオ・カサス、デボラ・フランソワ、ギジェルモ・フェニン

パラメディック -闇の救急救命士- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトより>


ここからネタバレ注意です



「パラメディック」ネタバレ感想


主人公アンヘルは救急救命士。


恋人ヴァネサと子作りに励んで将来を考えていた矢先、アンヘルは仕事中に乗っていた救急車が事故を起こして下半身不随になってしまいます。


体が思うように動かず苛立って、ヴァネサとの関係も悪くなる一方。


その前からアンヘルは恋人ヴァネサの浮気を疑っていましたが、自分の体が不自由になってますますヴァネサを疑うようになってしまいます。

そして彼女の携帯にハッカーアプリを入れて監視するんです。


そしたら案の定ヴァネサが「アンヘルとは別れたいけどどうしていいかわからない」って友人と話しているのを聞いてしまうんですね。


それで慌てて取り繕うのですが、ハッカーアプリを仕込んでたことがバレてヴァネサは出て行ってしまいます。


数か月後、けじめをつけに来たとヴァネサを待ち伏せして謝罪したアンヘルでしたが、ヴァネサの良心をゆさぶって家に招いて監禁しちゃうんですね。

もろ計画的犯行


アンヘルという男


映画冒頭は彼の人の命を救う懸命な姿があるわけなんですが、

しかし彼、事故現場にある金目の物を盗んでは現金に代えたり自分の物にしているんですよね。

半身不随になって恋人が自分から去っていたから豹変したのではなくて、

アンヘルってもともとヤバいヤツなんです。


彼がどんだけヤバいヤツかっていうのは隣のおじいさんの遺体の後始末をポンってお金払って簡単に頼んじゃってた時にわかります。

もしかしたら彼は過去にもこういうことあったのかもしれません。

結局3人を手にかけています(犬も)


確かにヴァネサもヴァネサでよりによってアンヘルがこんな体になってしまった原因を作った同僚のリカルドとつき合わなくてもねとは思いますけど。


このベタな展開どうなの?


隣のおじいさん、そんなに怪しんでるんだったらさっさと警察に通報して~😅

そしてヴァネサの新恋人のリカルドも警察に通報するぞ!っていいながらなぜしないのだ。

さっさと通報すればあんなことにならなかったのに。

このあえて自ら殺されに行くパターンにちょっとイラッとしました。


結末解釈


彼は犯罪を犯したのだから医療刑務所にいるのでは?

ってことはヴェネサは彼の犯行を暴露しなかったのでしょうか。

ヴァネサはアンヘルを引き取って屈辱をたっぷり味あわせるつもりなのでしょうか・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。