おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

Netflix「ザ・レイン」シーズン2ネタバレ感想 シーズン2は絆が試される!

f:id:syumisyufu:20200815011955j:plain:w400
<画像引用元:Netflix>


雨に濡れたらウイルスに感染して命を落としてしまうパニックドラマ「ザ・レイン」シーズン2のあらすじネタバレ感想です。

シーズン1はシモーンとラスムスに過酷な現実がつきつけられて終わりました。

シーズン1の全話ネタバレ感想はこちら ↓


www.ouchieiga.com


シーズン2は新しいブッとんだ登場人物が加わりましたね。

そして今まで共に戦ってきた仲間との絆が試されます。

お姉さんはシーズン2も弟のために頑張っている😭



おすすめ度

キャスト 
パニック度 
おすすめ度 


★え?ホラー化してきている?


作品情報


●製作 2018年~


●原作・制作:ヤニック・タイ・モショルト

    
●キャスト

アルバ・アウゴスト(シモーン)
ルーカス・リンガー・トュネセン(ラスムス)
ミケル・ボー・フォルスゴー(マーティン)
ルーカス・ロッケン(パトリック)
ソニー・リンドバーグ(ジャン)
イェシカ・ディナウエ(リア)
エンゲラ・ブンダロヴィッグ(ベアトリス)
ラース・シモンセン(フレデリック)


新メンバー

サラ
フィー


あらすじ

雨に潜むウイルスにより北欧の人類がほぼ死滅して6年。地下シェルターに避難していた2人の姉弟が、他の生存者たちとともに、安住の地と答えを探し求める

ザ・レイン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトより>



ここからネタバレ注意です




ネタバレ感想

ざっくりネタバレ感想まとめです。


シーズン1の結末はざっくり言うと、

人類を救う唯一の希望だったラスムスからワクチンを作ることに失敗しました。

それどころかラスムスの中のウイルスが突然変異して人類の脅威になってしまいました

それでもシモーンはラスムスを救うために閉じ込められた隔離地域の中をストレンジャーたちから逃れながらラスムスを救える科学者を探しに行きます。もちろん仲間たちも一緒。


ラスムス進化しちゃった


シモーンたちがラスムスのために頑張る一方、ラスムスのウイルスは驚異的に進化している。

怒りや興奮でラスムスの体から黒い煙みたいなウイルスが大量放出されるようになって近くにいたら感染して終わり。

それはもうスパナチュの悪霊バリにモワッとなるので、このシーンだけ観たら完全にホラーです。

ウイルスは変異するほど危険になっていくみたい。


ラボでのラスモスの骨髄から髄液とろうとしたヤコブたち研究員の言葉が衝撃でしたね。

血液も髄液もない、すべてウイルスだ!

って・・・😨


とにかくこれはかなりヤバい状況であることは間違いないです。

悲しいかなシモーンもラスムスが怒って近づくと少しビビっている。

怒らせなきゃいいんだけど、こんな状況だから結構ラスムス興奮気味。

何度も悪霊バリのウイルス放出しかけたし本人気づかない間にラボにいた人にあんなことしたし。


そんな悪魔的ラスムスをシモーンは見ていたけどメンバーには言えませんでした。

悪魔的ラスムスがバレたら何されるかわからないですもんね。



新キャラのサラはこんな人


免疫系の病気で幼い頃から保菌室にいて外の世界をあまり知らなかった子。

兄のヤコブはラスムスに感染させられて死んでしまいました。

なんだかラスムス精神的にまだ幼いから手がかかるんですけど、サラがまたぶっ飛んでてラスムスとちょうどいい相性。

兄ヤコブの命を奪ったラスムスを憎むかと思ったら、似た境遇で生きてきたからか惹かれ合うのです。

ラスムスの悪魔的体質がうらやましいとか言うサラと人類のためでなくウイルス体質治してサラとキスできるようになりたいっていうラスムス、

青春は人類滅亡危機をものともしないねー。


ウイルスは取り除けたのか

フィーがラスムスのウイルスを取り除くことに成功と思ったらまた変異してしまっていました😱

そしてシモーンがラスムスがヤコブ達研究員を殺した事実を隠していたのがバレてみんなブチギレ。

なんか最悪のシナリオに突入したんでしょうか?

リアを失いジャンが離れそしてサラは・・・

やっぱホラーなの???


この展開は予想してなかったのでちょっとびっくりしました。

サラだからこうなったのか?ラスムスのウイルスが進化したからこうなったのか?


めっちゃ気になるところで終わってシーズン3へと続きます。

ラスムス普通の男の子に戻れるのか、地球を救えるのか?

希望はあったのだと信じて待ちたいと思います。

ちなみにシーズン3はファイナルシーズンとなり8月6日からNetflixで配信開始です!



最後までお読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)



www.ouchieiga.com