おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

Netflix「スペース・スウィーパーズ」ネタバレ感想 ソン・ジュンギ主演SFアクション大作!

f:id:syumisyufu:20210206090222j:plain:w400
<引用元:Netflix>

Netflixで配信スタートした「スペース・スウィーパーズ」の見どころ、あらすじ、ネタバレ感想です。


ストーリー=宇宙のゴミ掃除人4人組がゴミの中から子どもの姿をした大量破壊兵器ドロシーを発見、お金に困っている彼らはテロ組織に危険な取引をもちかける


大ヒットドラマ「太陽の末裔」のソン・ジュンギ主演、製作費240億ウォンをかけたSFアクション大作。

韓国で2020年9月23日に公開予定が、コロナ禍による公開延期から劇場上映を断念してNetflixにより世界190カ国で配信されることになりました。


これが映画館で観れなかったのか。

キャストもチョ・ソンヒ監督もさぞかし残念だったことでしょう。



チョ・ソンヒ監督とソン・ジュンギは「私のオオカミ少年」で共演済み。

オオカミ少年の役でソン・ジュンギの代表作。ティッシュが箱で必要になるほど泣ける話。


私のオオカミ少年 (字幕版)


他には、

新人にして大胆なラブシーンに挑戦した「お嬢さん」のキム・テリ


お嬢さん(字幕版)


「エクストリーム・ジョブ」のチン・ソンギュ


エクストリーム・ジョブ(字幕版)

チン・ソンギュは最近ひっぱりだこなかんじですけど、本当に素敵な俳優さんなので名前だけでも覚えて帰ってください。

ロボットはユ・ヘジン


映画冒頭からお金かけてる感半端ないCG、個性的な登場人物、迫力あるアクションシーンと137分を十分楽しめる作品でした。

「スペース・スウィーパーズ」 満足度


キャスト 
アクション 
満足度 


「スペース・スウィーパーズ」動画配信情報


「スペース・スウィーパーズ」はNetflixで独占配信中です!

「スペース・スウィーパーズ」作品情報

●上映時間 137分
●公開 2021年
●監督 チョ・ソンヒ
●キャスト
ソンジュンギ(テホ)
キム・テリ(チャン船長)
チン・ソンギュ(タイガー)
ユ・ヘジン


あらすじ

2092年、金になるゴミと見果てぬ夢を追いかけて、宇宙を駆け回る4人組が偶然見つけた子供のロボット。その裏には、一触即発の危険な秘密が隠されていた。

<引用元:Netflix公式ページ>

ここからネタバレ注意です


「スペース・スウィーパーズ」ネタバレあらすじ


2092年地球。

砂漠化と土壌の酸性化により植物が育ったなくなり宇宙開発企業UTSが衛星軌道上に移住地を建設した。

住めるのは選ばれた少数のものだけで、市民と非市民に分けられた。

勝利号と名付けた廃棄された人工衛星などの宇宙に漂う破片を掃除している船員テホタイガーチャン、ロボットのバブズは働けども収入どころか借金が増える一方。

そんな時、宇宙ゴミにまぎれていたUTSが捜している子どもの姿をしたアンドロイド爆弾ドロシーを発見。

3年前に宇宙に放りだされてしまった娘のスニを捜すために大金が必要なテホは、テロ組織ブラックボックスにドロシーの取引をもちかけるが・・・

「スペース・スウィーパーズ」ネタバレ感想


いい意味で韓国映画らしくなかった。

どうしても韓国映画ってだけでぶっとんだ想定も視野に入れつつ視聴するんですけど、ちゃんとしたSFアクション映画でした。


敵が思わぬ人物だったり、敵かと思ったら違ったり、死ぬかと思ったら無事だったり、ベタな流れだけどちょっとしたミスリードもあったりでアクションだけじゃなくストーリー楽しめたし、コメディー要素も強くて、気負わず観れる作品になっていました。

バブズの声がユ・ヘジンでしかも女性だったってオチは完全に笑かしにかかってますよね。

ユ・ヘジンは、とある作品でも男だと思っていたら実は女だったという役をしている


最後まさかのラスボスサリヴァンが自分で船操縦してたのはワロタ。



お金なくてやさぐれてる勝利号のメンバーたちが実は何気にスペックが高いというギャップもよかった。

テホは少年兵として軍にいて、サリヴァンが引きぬいたくらい優秀な人材。

パクは 元密売組織のボスで莫大な財産で稼ぎで貧しい子供を援助していた。

チャン船長はサリヴァンを手にかけようとしたくらい過激系凄腕船長。

ロボットのバブズは軍のロボットで万能。

お金欲しいのに使命感強いし万能だから結局借金してでもしっかりゴミ清掃しちゃう。

最近筋肉俳優になりつつあるソン・ジュンギとチン・ソンギュの中でのキム・テリ、女性ながらカッコよかった。

コンニムの正体


脳神経が破壊される先天的病に侵されていたコンニムにカン博士がナノボットを注入したら、コンニムは奇跡的に回復、ナノボットと交信できるようになります。

サリヴァンは、枯れ木に花を咲かせられるコンニムの力を使って火星を楽園にしたというわけです。

木々に命を与えたり2億度以上の熱でなければ死なないナノボットと同期しているコンニムの最強さはパナい。


子役ちゃん可愛いかったな~。

コンニムの父親役キム・ムヨル、出演シーンは少ないけどさすがインパクト大。


結末感想


結末はコンニムもろとも地球を水素爆弾で破壊しようとしてたサリヴァンの計画を回避するためアルマゲドンみたいに自分たちの命を犠牲にするつもりだったテホたちでしたが、無敵のナノボットに守られて

まさかの生還

勝利号もまさかの無傷。

無敵のナノボットと同期しているコンニムってば


最強過ぎた!



今までハイタッチを避けていたテホとコンニムのハイタッチ!は胸キュンでした😭


コンニムが宇宙のチリとなったスニに付着したナノボットの情報を受けとって

テホはナノボットを通してスニと会話することができました。

テホは最後スニに会えたし、カルムも生きてたし、バブズはロボット皮膚移植に成功して可愛いキム・ヒャンギになっていたし(笑)

ナノボットと交信出来て枯れ木に花を咲かせられるコンニムのおかげで地球は救われるし、完全ハッピーエンドで余韻は

最高

何度も観たい作品です。



あわせて読みたい

1話300億ウォンの製作費をかけたネトフリ韓国ドラマ↓

www.ouchieiga.com


お読みいただきありがとうございました。