おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

「The Witch /魔女」ネタバレ感想 梨泰院クラスのキム・ダミ主演!

「The Witch /魔女」

とある研究所から逃げ出した少女。農家を営む夫婦は記憶を失い死にかけている少女を助け我が子として愛情深く育てるがテレビ出演をきかっけに組織が少女を探し始め・・・



「梨泰院クラス」で人気急上昇中キム・ダミさん主演のアクション映画です


キム・ダミはこの映画で倍率1500倍のオーディションを勝ち抜いての主演。

パット見た感じは、すごい美人というわけでもなく特別華があるようにも見えないキム・ダミですがこの映画視聴後は、なぜ彼女が主役に抜擢されたのかなどとは誰も思わないと思います。

彼女が新人賞などを総なめにするほど評価されているのも納得の嵐。

キム・ダミ ↓

身長170cm、8等身の抜群のスタイル!


他の注目キャストは「パラサイト半地下の家族」のチェ・ウシク

このウシクは超絶カッコよかった。


この投稿をInstagramで見る

이선균 박사장님 덕분에 #덕분에챌린지 를 참여하게 됐습니다. 저희를 위해서 정말 고생하고 있는 분들을 위해 응원 메세지 드립니다. 정말 감사하고 덕분에 잘지내고 있습니다. 항상 감사드립니다. 제가 다음으로 지목 할 분들은 바로 여러분들입니다. 사진은 안올리셔도 되지만 항상 생각하고 그분들을 위해서 저희가 더욱 조심하고 안전하게 지냈으면 좋겠습니다. 감사합니다!!

CHOIWOOSHIK(@dntlrdl)がシェアした投稿 -


監督はというと「新しき世界」「V.I.P修羅の獣たち」のパク・フンジョン監督です。

「The Witch /魔女」おすすめ度

キャスト 
アクション 
おすすめ度 

「The Witch /魔女」配信中の動画配信サービス


U-NEXTNetflixHuluで見放題で配信中です。

「The Witch /魔女」作品情報



●上映時間 125分
●公開 2018年
●監督 パク・フンジョン
●脚本 パク・フンジョン
●キャスト
キム・ダミ(ジャユン)
チョ・ミンス(ドクターペク)
パク・ヒスン(チェ)
チェ・ウシク(ゴンジャ)



「The Witch /魔女」あらすじ

少期の記憶を失いながらも、平凡な毎日を送っていた高校生のジャユン。だがある出来事をきっかけに、見知らぬ危険な男たちにつけ狙われる身となってしまう

https://www.netflix.com/jp/title/81071892より>



ここからネタバレ注意です




「The Witch /魔女」ネタバレ感想


いきなり確信に触れますが

もっかい見返してみてください

ジャユンのそれは


全部演技です。





ジャユンの頭脳も戦闘能力もが違うのです。

ジャユンにしたら同期の遺伝子組み換え人造人間たちなんて赤子同然



全てが偶然などではありませんでした。

8才で研究施設から逃亡した時も逃げる前に育ての親のことも調べ上げていました。

小食で病弱なのも、歌手オーディションに参加したのも超能力披露して組織に居所バレてしまったのも

全部計画のうち。


小食で病弱だったのは、ジャユン自信が自分の命の期限を知っていたからおとなしくすることで体の消耗を抑えていました。

オーディションに参加したのは早く組織に見つけて欲しいから。

ジャユンには体の不具合を治す特効薬がすぐにも必要な状況だったのです。


特効薬を注射してもらったジャユンの豹変は震えましたね。

「正直、期待以上」

って覚醒してからの童顔キム・ダミの狂気の微笑みがコワたまらんでした。


豹変してからのジャユンは怪物になっていましたけど、ジャユンが両親や友達を思う気持ちは本物です。

そこが面白いところで、動物を殺していた幼いジャユンに愛情をたっぷりそそいでくれたことで人間らしさや優しい心が育っている。

ジャユンの狂気と人間らしさの狭間が曖昧で面白かったです。

続編は?

結論から言って続編はあります

謎だらけのラストでしたもんね。薬の調合法を知る人物が彼女だとして、いつの間にか横にいた女性は何者なのでしょうか。


本作は第1部「転覆」。

第2部は「衝突」だそうです。

なんとキャストにイ・ジョンゾクの名が!

続編楽しみですね。

(韓国では2022年6月公開)

お読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)