おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

Amazonオリジナル映画「冷たい嘘」ネタバレ感想 底冷えするほど冷たいね


Amazonオリジナル映画「冷たい嘘」のあらすじとネタバレ感想です。


娘が友達を橋から突き落としたと知って娘の罪を夫婦で隠蔽しようとするサスペンス映画。

ドイツ映画「Wir Monster」のリメイク版でAmazonが配信権を得て配信。


キャストはキーファー・サザーランドにちょい似のピーター・サースガード、美しきミレイユ・イーノスジョーイ・キング


童顔ぽっちゃりで健康的なジョーイ・キング作品は、なんか観たくなる。

この投稿をInstagramで見る

I look like the mom from Jimmy Neutron

Joey King(@joeyking)がシェアした投稿 -

※感想はネタバレしています。


「冷たい嘘」 おすすめ度


キャスト 
ストーリー 
おすすめ度 


「冷たい嘘」作品情報


●上映時間 95分
●公開 2020年
●監督 ヴィーナ・サド
●キャスト
ジョーイ・キング(ケイラ)
ピーター・サースガード(ジェイ)
ミレイユ・イーノス(レベッカ)


「冷たい嘘」あらすじ


ジェイはバレエキャンプへ娘ケイラを送る途中、同じバレエキャンプに参加する友達のブリトニーを見かけて車に乗せます。

途中ブリトニーがトイレに行きたいと言い出し近くの林に降ろすのですが2人が戻ってこない。

悲鳴が聞こえて駆けつけると橋の手すりにケイラが座っています。

ブリトニーと2人ふざけていたらブリトニーは橋から川に落ちてしまったと話すケイラ。

川に入りブリトニーを捜すジェイですが流されたのか見つからない。

警察に連絡するように言うとケイラから信じられない言葉を聞くことになるのです。

自分が突き落としたと・・・。




ここからネタバレ注意です


「冷たい嘘」ネタバレ感想


普段からムカついてたから友達を橋から突き落としたと娘から告白されたら親としては信じられない悪夢でしょう。

ケイトの両親は15歳の娘が成人として罪を問われることを恐れて警察には連れて行かず隠蔽しようとします。

これは間違った選択であることはわかりきっているのですが、ジェイやレベッカの2人の撃沈っぷりを見てたら彼らの過ちに感情移入してしまっていましたね。

ピーター・サースガード、ミレイユ・イーノス演技上手い。


ケイラ本人は何考えてるかわからないサイコ疑惑も浮上する情緒の中ジェイとレベッカはかなり消耗しながらどうにか隠蔽しようとします。

しかしこの夫婦、残念ながら嘘つくのがめっちゃ下手だったのです。

怪しまれることをわざわざする両親


嘘が下手なこの夫婦は帰らない娘を心配するブリトニーの父親にもレベッカの元同僚の女刑事にも下手な嘘と挙動で逆に疑われる事態を招きます。

それだけ気が動転していたんだと思いますが、もう少しでもましな対応していたらブリトニーの父親も騒ぐことはなかったしこんな結末にならなかったのに。

ブリトニーの父親を殺した証拠隠滅中に死んだはずのブリトニーが現れたときの2人の顔、申し訳ないけど爆笑してしまいました。

レベッカの顔なんてもう老婆ですよ。

ケイラの本性


隠蔽工作に消耗が激しい両親を横にケイラ本人は意外とケロッとしているのでもしかしたらとんでもなく恐ろしい子なのかもしれないと震えていたけど結末を知ったら一応辻褄は合いました。

離婚した父親と母親が昔みたいに仲良くしているので殺したのが嘘だと言うのをつい先延ばしにしてしまったってね。

確かに嘘をついたことを言えなかったケイラの気持ちもわかる気はします。

2人とも新しい恋人がいてケイラの前でイチャイチャですよ。

どんな思いでケイラがそれを見てきたかと思うと胸が痛みます。

ケイラは両親の離婚後2か月目から自傷行為を繰り返していたし、親が考えるほどケイラは大人じゃないということです。


昔のように両親が仲良くしているのが嬉しくて嘘だと言えなかったっていうのは本当なんだろうけど、それだけじゃなくて

自分の幸せを選ばなかった両親に対するちょっとした復讐もあったと思うんですよね。

こんだけ親が憔悴しきっているのに言わないんですから。

めちゃめちゃ冷たい嘘ですよ。



ケイラのすんまそんに怒らず抱きしめる父と母。

親子の絆が戻ったけど両親は取り返しのつかないことをしたんで離れ離れになってしまうのでしょう。



お読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)


www.ouchieiga.com

www.ouchieiga.com