おうち映画blog

お家でも映画を楽しんでいるのだ

「Z/ゼット 見えない友達」ネタバレ感想 意外と怖くて目を細めて観たホラー映画


「Z/ゼット 見えない友達」観ました。

本当のタイトルは「クワイエット・フレンド見えない、ともだち」のようです。


8歳の可愛い息子にはいつも一緒に遊ぶお友達がいる。しかしそのお友達は息子にしか見えないという話です。



うん、これはコワい。

主演がキーガン・コナー・トレイシーっていうのがもうコワい


瞳が黒目がち美女だからホントにホラーがよく似合う。

雰囲気がある女優さんで惹きこまれますね。



子役のジェット・クライン君も繊細な感じがでていて変な効果音なくても十分ホラーでした。

愛する子どもに見えないお友達が出来たら・・・そしてその友達が架空のものではないとしたら・・・


「Z/ゼット 見えない友達」おすすめ度


キャスト 
ホラー度 
おすすめ度 



「Z/ゼット 見えない友達」作品情報



●上映時間 84分
●公開 2019年
●監督 ブランドン・クリステンセン
●キャスト
キーガン・コナー・トレイシー(エリザベス)
ジェット・クライン(ジョシュ)
ショーン・ロジャーソン(ケヴィン)



「Z/ゼット 見えない友達」あらすじ


8歳のジョシュにはジョシュにしか見えない友達がいます。

友達の名前は「Z」。

母親のエリザベスはそんなジョシュが心配で仕方ありませんが夫は成長すれば治ると冷静です。

しかしエリザベスは見てしまいます。ジョシュの側にいるZの恐ろしい姿を・・・



ここからネタバレ注意です




「Z/ゼット 見えない友達」ネタバレ感想


8歳の息子が彼にしか見えないお友達が出来る。

友達の名前はZ


最初は精神的な問題かと思っていたけど母親のエリザベスもふとした瞬間にZが見えてしまいます。

お友達のZ、見た目が思ってた以上に怖い😱


Zを見るようになってからジョシュは凶暴な一面が表れて学校を停学になります。

ジョシュの学校の同級生はジョシュに階段から突き落とされるし、こうなったらもうZの存在はただごとじゃないとエリザベスは夫ケヴィンに相談するけどケヴィンはジョシュはそんな子じゃないと諭されます。


zの存在が大きくなっていく中、エリザベスの家族の事情や過去も見えてきます。

そして実家の母親の遺品整理をしながら1本のビデオを見つけたエリザベスはついに自分の過去を思い出すのです。


Zは昔自分の友だちだったことを


Zが欲しいのはジョシュではなく自分だと気づくんですけど、その間に夫のケヴィンが犠牲になってしまいました。


ケヴィンって普通にいい父親です。

母親が子どものことで取り乱した時、父親ってあのくらいのスタンスがちょうどいいんじゃないかと思うんです。

あっけなくZにやられてしまってショック。


Zの正体


最初はジョシュ中心で進んでいたホラー展開が、伏線回収してみたら実はエリザベスとの物語でした。

で、

Zって何者?

ってことなんですけど、

最初は、Zはエリザベスが幼少期に作り出した生霊で彼女自身かと思ったんですけど

エリザベスに強い執着を持っていてなんならウエディングドレス着せて結婚ごっこしていたのでZ

エリザベスの父親も自殺していていること、エリザベスがラスト植物状態になってもZは存在してジョシュの側にいたことから

Zはエリザベスの生霊ではなくて悪霊ですね。

幼少期寂しい思いをしていたエリザベスが呼び込んでしまったのでしょう。

それか父親もエリザベスと同じ結末を迎えていたことから、もしかしたら両親にも憑いていたのかもしれません。

親子2代じゃなくて3代にわたる戦いだったのかもしれない。




最後までお読みいただきありがとうございました。


こんなホラー映画もあります


www.ouchieiga.com

www.ouchieiga.com

www.ouchieiga.com