おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

韓国映画「毒戦BELIEVER2」ネタバレ感想 辛口

「毒戦BELIEVER2」



ジョニー・トー監督「ドラッグ・ウォー」の韓国リメイク版「毒戦BELIEVER」の続編「毒戦BELIEVER2」がNetflixで配信スタート!

前作のあのラストまでに何があったのか?撃たれたのは誰か?イ先生はラクなのか?

その答え合わせとなる「毒戦BELIEVER2」。


キャストは引き続きチョ・ジヌンチャ・スンウォン

スケジュールの都合で参加できないリュ・ジュンヨルの代わりにオ・スンフンが代役を務めます。




「毒戦BELIEVER2」おすすめ度


⭐⭐⭐⭐⭐⭐★★★★(6)

「毒戦BELIEVER2」監督・キャスト


●上映時間 116分 
●公開 2023年11月17日
●監督 ペク・ジョンヨル
●脚本 キム・ヒジン
●キャスト
チョ・ジヌン
チャ・スンウォン
ハン・ヒョジュ
オ・スンフン
キム・ドンヨン
イ・ジュヨン

「毒戦BELIEVER2」あらすじ

ひとりの刑事が決死の覚悟で追い続けるのは、アジア最大の麻薬組織の裏に隠された真実と、組織を率いる謎の人物の正体。今度こそ、決着をつけることはできるのか。
<引用元:Netflix公式ページ>

「毒戦BELIEVER2」登場人物(キャスト)

チョ・ウォノ役(チョ・ジヌン)
<公式サイト>


麻薬捜査班チーム長


チョ・ジヌンプロフィール

生年月日 1976年4月2日
身長 185㎝
出演ドラマ 「根の深い木」「シグナル」
出演映画 「犯人は生首に訊け」「お嬢さん」
出演映画 「完璧な他人」「毒戦BELIEVER」



チョ・ジヌンさんは、ドラマより映画に多く出演している俳優さんです



ブライアン・リー役(チャ・スンウォン)


イ先生の振りをしてラクに背中を焼かれ逮捕される


チャ・スンウォンプロフィール

生年月日 1970年6月7日
身長 188㎝
出演ドラマ 「最高の愛」「花遊記」
「ある日~~真実のベール」「私たちのブルース」
出演映画 「ハイヒールの男」「楽園の夜」


監督曰く、ブライアン理事はチャ・スンウォン以外考えられなかったそうです。ブライアン理事生きていました、しぶとい



クン・カル役(ハン・ヒョジュ)


麻薬組織のボス


ハン・ヒョジュプロフィール

生年月日 1987年2月22日
身長 170㎝
出演ドラマ 「華麗なる遺産」「トンイ」
「W」
出演映画 「監視者たち」「ビューティ・インサイド」


ハン・ヒョジュさんが驚きの姿で登場!



ラク/ソ・ヨンナク役(オ・スンフン)


爆破された麻薬製造工場の生存者。
ウォノと麻薬王イ先生を探すため捜査に協力するが実はラクがイ先生だと判明したが・・・


オ・スンフンプロフィール

生年月日 1991年2月11日
身長 178㎝
出演ドラマ 「被告人」「悪の心を読む者たち」



リュ・ジュンヨルさんのスケジュールーの都合で代役に抜擢されたオ・スンフンさん。イケメンで演技上手い俳優さんです




ここからネタバレ注意です


「毒戦BELIEVER2」ネタバレ感想


ウォノとラク(=ヨンナク)が互いに銃を向け、そして小屋に響き渡る一発の銃声。

撃ったのは誰か撃たれたのは誰か。(拡張版ではウォノが1人で小屋から出てきた)

「毒戦BELIEVER2」は、あのラストまでに何があったかを描いた続編になるわけですが、

自分としては、この続編は前作の世界観を壊してしまったようでとても残念に思っています。


そもそも、ラク(ヨンナク)がリュ・ジュンヨルではない。これが本当に受け入れ難く、それほど前作のチョ・ジヌンとリュ・ジュンヨルのケミが素晴らしかったのです。

そして故キム・ジュヒョクのかわりなどいるはずもなく、ハリム役のキム・ジュヒョクの姿が今でも熱く思い出されるというのに・・・

2いらなくない?あれで完結でよくない?

主要人物が死にまくりラクの死に顔まできっちり見せて全部答えを出した続編。何がしたかったんだろう。

こんな感じなら、続編など観ることなく、いつまでも含みと浪漫のあるあのラストの余韻にひたっていたかった(泣)



読んでいただきありがとうございました。