おうち映画blog

映画やドラマのレビュー 

「ただ悪より救いたまえ」ネタバレ感想 狂ったイ・ジョンジェ必見

「ただ悪より救いたまえ」


「新しき世界」のファン・ジョンミンイ・ジョンジェが7年ぶりのタッグを組んだバイオレンスアクション。

監督は「チェイサー」の脚本を手掛けたホン・ウォンチャン監督。本作が長編映画2作目。

【閲覧注意韓国映画チェイサー】

チェイサー(字幕版)


元恋人が遺体で発見され、工作員インナムはバンコクに向かう。

しかしバンコクではインナムに殺されたヤクザの兄の敵討ちに燃えた弟のレイがインナムを捜していた。

暴走した殺し屋VS.殺し屋の行く先は大量の血で染まる。

イカゲームのイ・ジョンジェとは真逆の狂気に満ちたイ・ジョンジェは必見です!


「ただ悪より救いたまえ」満足度


キャスト 
悪党度 
満足度 


「ただ悪より救いたまえ」監督・キャスト


●上映時間 128分
●公開 2020年
●監督 ホン・ウォンチャン
●脚本 ホン・ウォンチャン
●キャスト
ファン・ジョンミン
イ・ジョンジェ
パク・ジョンミン


ただ悪より救いたまえ」登場人物

インナム(ファン・ジョンミン)


祖国に見捨てられた韓国国家情報院の工作員。日本での仕事を最後に足をあらうつもりだったが元恋人が無残に殺されバンコクに向かう

レイ(イ・ジョンジェ)


コレエダの弟

兄を殺したインナムを探している

ヨンジュ(チェ・ヒソ)


インナムの元恋人。8年前に別れたインナムとの子どもユミンとバンコクで暮らしていたが殺害される

ユミン


インナムとヨンジュの娘。人身売買の組織に誘拐される

ユイ (パク・ジョンミン)


5年前に性転換手術をするためにバンコクに来たがお金が貯まらずいまだに手術できずにバーで働いている。

インナムに週3万ドルで通訳と巨大な悪の抗争に巻き込まれる

コレエダケイスケ(豊原功補)


日本のヤクザ組織を牛耳る悪党。レイの実の兄

ハン・ジョンス(オ・デファン)


バンコクで韓国人をカモにしている詐欺師。1年前からヨンジェに近づき不動産投資を持ちかけ娘を誘拐して身代金を奪う計画を立てていた



31日間無料 解約0円

U-NEXT無料トライアル


ここからネタバレ注意です


「ただ悪より救いたまえ」ネタバレあらすじ

国家情報院極秘要員インナムは日本の組織を牛耳るコレエダ(豊原功補)の暗殺を最後に足をあらうと決めていた。

しかしその頃バンコクの警察から連絡が入り昔の恋人ヨンジュが遺体となって発見されたというのだ。遺品から自分との娘ユミンの存在を知ることになる。

8年前、国家情報院の工作員極秘要員全員を始末するよう上層部から指示があったが上司がインナムを逃がした。

インナムには恋人ヨンジュは死んだと知らされていたが、ヨンジュはインナムの子どもを身ごもりバンコクで娘と暮らしていたのだ。


インナムはヨンジュに不動産投資を持ちかけたハン・ジョンス(オ・デファン)を探し出し拷問して娘の居場所をきくが、ユミンは死んだという。

ジョンスは不動産投資を持ち掛けお金を用意させ子どもを誘拐して身代金を奪っている悪徳組織だった。

ユミンが誘拐され警察に届けたヨンジェだったが警察に相手にされずジョンスの罠にはまり無残な遺体となり娘のユミンは臓器売買の組織の手に渡ってしまっていたのだった。

ユミンが生きていると知ったインナムはユミンを捜すため5年前性転換手術のためバンコクにきた韓国人ユイ(パク・ジョンミン)を通訳として雇い子どもたちが監禁されている屋敷へ乗り込む。

しかし予想外の敵が現れる。

インナムが日本で殺したコレエダの実の兄弟であるレイ(イ・ジョンジェ)が現れたのだ。

インナムとインナムに関わる人間を抹殺するために・・・

「ただ悪より救いたまえ」ネタバレ感想

「新しき世界」で韓国映画史上に残る兄弟愛に涙が止まることはなかったあの2人ファン・ジョンミンとイ・ジョンジェが本作では血みどろまみれの殺し合い。仁義どころか狂った殺し屋対殺し屋。

イ・ジョンジェの方は最初は兄を殺された復讐だったはずがもうなんでこんなことになってるか忘れてるくらい根っからの殺し屋。兄とは不仲だったようだし、復讐はただのきっかけでただ人を殺したいだけの人物ではないかと思う。ファン・ジョンミンも娘のためとはいえ何人ヤッてるんだか、拷問は結構エグかった。

悲しき工作員と人の命を何とも思わない極悪党のノンストップ血みどろバトルアクションはベタでありながらも十分に惹きこまれました。

俳優陣の地力が凄い。イ・ジョンジェ、ファン・ジョンミン本当最高。

天才と言われているパク・ジョンミンですが女性役までも完璧にこなすのですね。

普通にめちゃめちゃ可愛かったんですけど

Netfrix「地獄が呼んでいる」のパク・ジョンミンがこちら
  ↓

引用元Netfrix「地獄が呼んでいる」

元恋人役のチェ・ヒソさんは健気で素朴なイメージがあるので自分的にはヨンジェにびったりでした。


娘を抱きしめるシーン、最後死に際に娘の姿を追うファン・ジョンミンの演技が印象的でした。

振り切った血みどろアクションの連続と俳優の魅力と演技力に魅せられた大満足の韓国ノワールバイオレンスアクション作品でした。


31日間無料 解約0円

U-NEXT無料トライアル




TOP