おうち映画blog

映画やドラマのレビュー・VOD情報・エンタメ 

韓国ドラマ「車輪」ネタバレあらすじ感想 1話から衝撃的!

「車輪」


夫のジュンドが国会議員であることを隠して平穏に暮らしていたヘジャ。ある日ヘジャは娘のユンソと口論になりその夜ユンソは突然姿を消した。
襲いかかる悲劇に平穏な日々は終わりをつげた・・・

衝撃の1話ラスト!この家族にいったいどんな秘密が隠されているのか?Netfrix配信中ヒューマンサスペンス!

突然の悲劇がもたらした、平穏な日常の終わり。世間の注目を浴びるようになった政治家の妻は、家族の秘密、そして自らのつらい過去に向き合うことを余儀なくされる。
<引用元:Netflix公式ページ>


主演は「地獄が呼んでいる」キム・ヒョンジュ
「マイネーム:偽りと復讐」「模範家族」パク・ヒスン

悪役率の高いパク・ヒスンがめずらしく本作では善良な国会議員、良き夫!(今のところは・・・)

その他「未成年裁判」「悪人伝」キム・ムヨルキ・テヨンらが出演。


Netfrix独占配信中!

Netfrix「車輪」

「車輪」満足度


全話視聴後記入します

「車輪」監督・キャスト

●全16話
●公開 2022年12月
●監督 キム・ムンギョ ホン・チョンギ
●脚本 リュ・ボリ
●キャスト
キム・ヒョンジュ
パク・ヒスン
キム・ムヨル
チョン・スビン
リュ・ヒョンギョン
キ・テヨン
ソ・ジョンヨン
ウォン・ミウォン
チャン・グァン
キム・ミギョン
キル・ヘヨン


「車輪」あらすじ


再選をひかえている国会議員ジュンドの妻ヘジュは夫が国会議員であることを隠しジュンドと娘のユンソと姉のような存在のヨジンと平穏に暮らしていた。

ある日ユンソと学校の論文のことで口論になった夜、ユンソが部屋にいないことに気づいたヘジュはシニャン警察署とジュンドに連絡する。必死でユンソを探したがその夜、河川で1人の遺体が発見され・・・


「車輪」登場人物(キャスト)

SBS公式サイトに登場人物や相関図が載っているので詳しく知りたい方はSBS公式サイトへ↗

キム・ヘジュ(キム・ヒョンジュ)


引用元SBS公式サイト

国会議員ジュンドの妻だが、世間にはそれを隠している
中学2年の娘ユンソと同郷の姉のような存在ヨジンと暮らしている
壊れた本を直す本修理家

ナム・ジュンド(パク・ヒスン)


引用元SBS公式サイト

ヘジュの夫。弁護士だったが8年前国会議員となる
政治活動に非協力的な妻のヘジュだが心から愛している

チャン・ウジェ(キム・ムヨル)


引用元SBS公式サイト

元新聞記者で今はジュンドの補佐官
ジュンドが最も信頼する男

キム・スビン(チョン・スビン)


引用元SBS公式サイト

ジュンドの長男ジフンの彼女
ジフンの子を妊娠したとヘジュの前に突然現れる
住む場所がないからとヘジュたちと一緒に暮らすこととなる

ヒョン・ヨジン(ソ・ジョンヨン)


ヘジュと同じ町で育った姉のような存在
妊娠と子育てで忙しいヘジュのために一緒に暮らしている

ナム・ユンソ(チェ・ミョンビン)

<チェ・ミョンビンちゃんインスタより>

ヘジュとジュンドの娘。中学2年で成績優秀
父親が国会議員であることを秘密にしている

ナム・ジフン(チョン・テギョン)


ジュンドと前妻との子ども
ジュンドがヘジュと再婚し、思春期の頃に非行に走り高校退学。飲酒関連事故を繰り返し暴行試験で結局懲役4ヶ月刑を宣告されしばらくして出所したが・・・

ウ・ジンソク(キム・ミギョン)


裁判官出身大韓党代表

8年前弁護士だったパクヒスンを政治に抜擢した人

カン・スンホン(チャン・グァン)


国会議員



ここからネタバレ注意です



「車輪」1話ネタバレ感想


さすが韓国ドラマ、1話から衝撃的でした。

娘ユンソが突然失踪して河川で遺体が見つかりユンソかと思いきや非行に走り刑務所から出所したばかりの長男のジフンだったという。

ジフンはヘジュの実の息子ではなくジュンドと前妻の間にできた子ども。

出所してからヘジュはジフンと口論になっており本心ではないが「問題ばかり起こすなら消えてしまえばいい」と言ってしまった。

ジフンにはかなり手をやいていたようですが、私にはヘジュがジフンを愛していなかったようには思えません。

でも夫が政治家であることをかたくなに隠すことなどからヘジュは過去に大きな秘密を抱えている気がします。

ジフンの着衣から覚せい剤が検出され、違法に契約された携帯を持っていたということなのでジフンにも何か秘密があるのかハメられただけなのか。

ヘジュも何か関りがあるならめちゃくちゃ恐ろしい。

まあ、韓ドラなのでまた政治家などの大きな権力が関わっているのは間違いないでしょう(断定しちゃう)。

(チャングァンさんが政治家って時点で悪さしかしないでしょう・・)

マフィアとかじゃないパク・ヒスンもかっこいいですね。

演技力に文句なしのパク・ヒスンとキム・ムヨルいるんで面白くなることは間違いないかと思います。


いったいどんな過去を隠しているのか、ジフンに何が起きたのか、続きが楽しみです。

「車輪」ネタバレ感想


全話視聴後に記入します


関連記事


www.ouchieiga.com
www.ouchieiga.com



お読みいただきありがとうございました。