おうち映画blog

映画やドラマのレビュー・VOD情報・エンタメ 

「殺人鬼から逃げる夜」ネタバレ感想 ウィ・ハジュンが悪役!

「殺人鬼から逃げる夜」

連続殺人鬼の犯行を目撃してしまった聴覚障害の女性が殺人鬼のターゲットになってしまう!

チン・ギジュ主演サスペンススリラー。


主人公のチン・ギジュをどこまでも追いかけてくる殺人鬼を「シスターズ」ウィ・ハジュンが演じています。

善か悪か際どい役が多いイメージの彼ですが、今回は最初から最後までおもいっきしの悪役です!

ウィ・ハジュン作品
青龍映画賞新人賞を受賞したホラー映画「コンジアム」大ヒット「イカゲーム」はNetfrixで配信中


聴覚障害の主人公(チン・ギジュ)が容赦ない殺人鬼(ウィ・ハジュン)と音のない世界で対決する!怒涛の展開に息つく暇なし!

監督は本作がデビュー作となるクォン・オスン監督。

公式サイトはこちら↓

映画『殺人鬼から逃げる夜』 公式サイト

「殺人鬼から逃げる夜」満足度


ストーリー 
警察無能度 
満足度 


「殺人鬼から逃げる夜」監督・キャスト

●上映時間 104分
●公開 2021年
●監督 クォン・オスン
●脚本 クォン・オスン
●キャスト
チン・ギジュ
ウィ・ハジュン
キル・ヘヨン
キム・ヘユン
パク・フン


「殺人鬼から逃げる夜」あらすじ


聴覚障害を持つギョンミはお客様相談窓口の手話部門で働いていた。

その日はお酒の席での接待でギョンミの帰りは少し遅くなった。帰り道、ギョンミは母親(同じく聴覚障害を持つ)を車で迎えに行った。

スーパーに買い物に行ったギョンミの母親だったが、母親をつけ狙う男がいた。

連続殺人鬼のドシクだ。

暗い人気のない道でドシクはナイフを手にしてギョンミの母親めがけて走る。しかしその時電話をしながら歩いてくるソジョンが現れドシクはターゲットをソジョンに代える。ドシクはソジョンに襲い掛かりソジョンは刺されてしまう。

母親が遅いのを心配したギョンミは車を降りて母親を探しに行く。その途中で血まみれで倒れているソジョンを見つける。

ソジョンはギョンミに助けを求めるがそれを見ていたドシクが覆面姿で現れ・・・


「殺人鬼から逃げる夜」登場人物(キャスト)

ギョンミ(チン・ギジュ)


引用元:公式サイト

聴覚障害を持つ。お客様相談窓口の手話部門で働いている。2人暮らしの母親と行く予定の済州島旅行を楽しみにしている

ドシク(ウィ・ハジュン)


引用元:公式サイト


連続殺人鬼。車に衣装と武器を揃え変装してはターゲットを襲っている

ギョンミの母(キル・ヘヨン)


聴覚障害を持つ

ソジョン( キム・ヘユン)


兄と2人暮らし。合コン帰りにドシクのターゲットになってしまう

ジョンタク( パク・フン)


ソジョンの兄。元海兵隊で警備会社に勤める。合コンに行った妹のソジョンが帰らないことを心配して探し回る



ここからネタバレ注意です


「殺人鬼から逃げる夜」ネタバレ感想


こんなにもどかしいことがあるのかという状況の連続に発狂しそうでした。

非常ベルで助けを呼んでも言葉を話せないので伝わらない。

犯人はすぐ側にいて警察も側にいるのに、元海兵隊の強い兄貴がいるのに、道行く多くの人に助けを求めているのに伝わらない、殺人鬼は野放しやりたい放題。

話せないから。ドシクが見た目が犯人には見えない好青年だから。(そして韓国ドラマだから)


警察や通行人や緊急システムがこんなに役に立たない、誰も助けないならどうすればいいんだよ!この作品を視聴しながら何度も何度も絶望を味わいました。

でも主人公のギョンミは諦めなかった。

生きて幸せになるというギョンミの強い意志がこれだけ過酷で残酷な状況の中で極悪人の殺人鬼ドシクをねじ伏せ生き延びた


韓国映画なので警察はとことん無能だし最後の最後でバッドエンドも覚悟していましたが、ホントに良い結末。ありがとう。


主演のチン・ギジュとウィ・ハジュンが素晴らしかったです。表情一つで悪人にも好青年にもどちらにも見えるウィ・ハジュンは適役でしたよね。


チン・ギジュがやっぱり演技上手い。ウィ・ハジュンは「シスターズ」で人気急上昇。「イカゲーム」のシーズン2にもキャスティングされていると思うのでこれからますます人気になると思います

ドシクのターゲットになったソジョンが強くて元気なイメージのある「SKYキャッスル」「偶然見つけたハル」キム・ヘユンちゃんだったのも最後まで希望がもてました。

まとめ


やはり韓国ドラマ、安定の警察無能っぷりと信じられないような展開に猛烈にイライラハラハラさせられましたが、主人公の強さとスカッとした結末に大満足の作品でした。



お読みいただきありがとうございました。



映画を楽しもう!

U-NEXT無料トライアル