おうち映画blog

映画やドラマのレビュー 

「Breaking Down」5回大会対戦カード メインはモハンドラゴンVS.啓之輔選手


朝倉未来選手がスペシャルアドバイザーを務める
1分1ラウンド最強の男を決める格闘技団体
「Breaking Down5」が開催されます。


開催日時 7月17日(日)14時開始


「Breaking Down5」オーディション動画がそれぞれ400万再生を超えてバズりまくっていますね。

「Breaking Down5」の対戦カードは前大会の11組から大幅に増えて全21組の試合が組まれています。

メイン級のカード揃い。


スペシャルゲストもめちゃめちゃ豪華です。


公式Twitterはこちら
BreakingDown / ブレイキングダウン (@breakingdown_jp) / Twitter


個人的に楽しみなカードをまとめました。

①小倉 將裕 VS.としぞう



フェザー級ワンマッチ 66Kg以下

白川陸斗選手のYouTubeチャンネルのメンバーでトライフォースのトレーナーでもあるおぐちゃんが、としぞうさんのご指名をを受ける形でカード成立。

⑧ジョリー VS. チョン・ツーウェイ

ライト級ワンマッチ 71Kg以下

キックルール


安保瑠輝也選手のYouTubeチャンネルメンバーのジョリーさんと、アウトサイダー出身チョン・ツーウェイさんは記者会見でもめっちゃ乱闘。どっちも強いので楽しみです。

⑨辻敬太 VS. メガネ社長


ライト級ワンマッチ

昔悪かったメガネ社長がスパーリングでかなり強かった。
楽しみな一戦です。

⑩宮島翔 VS. 信原空


ライト級ワンマッチ 71Kg以下

朝倉兄弟のマネージャーで地元の友人でもある宮島さんと、オーディション動画で10人ニキとスパーリングして10人ニキをリングに沈めたNew Dくん。(10人ニキさんは眼窩底骨折で全治三か月)

張り詰めた控室で10人ニキさんに優しく声かけてきたのがNew Dくんらしく、めっちゃいい人みたいです。


⑫久保田覚 VS. 松葉大輝

ウェルター級ワンマッチ77Kg以下


会津の伝説久保田さんと「nontitle」に出演した格闘技未経験の松葉大輝さんのカード。

さすがに喧嘩慣れした久保田さんが有利かなと思うのですが・・・

⑮咲人 VS. 山川そうき


バンダム級ワンマッチ 61Kg以下


最高売上1億越えの人気ホスト咲人さんと内定を蹴ってBreaking Downに応募して第4回大会勝利した少林寺拳法全日本優勝経験を持つ山川選手の超イケメン対決。

山川選手のホストを見下す発言でバトル勃発。負けた方が坊主になるそうです。


⑯こめお VS. べーやん


バンダム級ワンマッチ 61Kg以下

Breaking Down4でブレイクしたこめお選手と亡くなった先輩の夢を受け継いで応募したべーやんさんの対戦カードが決定。

こめおさんは前回のBreaking Downで瓜田さんに負けています。今回負けたらBreaking Down引退を決めているようです。

Breaking Downへの思いがアツい2人。どっちも応援したい!

⑰ たくま VS. へずまりゅう



ヘビー級ワンマッチ120Kg以下
キックルール


朝倉未来チャンネルのメンバーで未来選手の学生時代からの親友たくまさんが、へずまりゅうさんの急なご指名(口に含んだ水ぶっかける)にたくまさんがOKをだしてカード成立。

たくまさんは柔道家でアウトサイダーにも出場したことがあるしYouTubeチャンネルの喧嘩自慢シリーズでも強さは証明済み。

一方へずまりゅうさんもレスリングで国体出場経験があり未来選手とのコラボ動画でも結構強いなと感じました。

今回はキックルールということなので30Kg近い体重差がどうでるのか。

⑱瓜田純士 VS. 平石光一



ライト級ワンマッチ 71Kg以下

瓜田さんあってのBreakingDown。今回もモテモテの瓜田さんが選んだのは平石光一さん。

試合前日記者会見ではバチバチに煽り合って胸アツでした。

こんなことしてても瓜田さんはもちろん平石さんもめっちゃいい人そう・・・

⑲ハイメ VS. 西谷大成



朝倉未来1年チャレンジの1人でDEEP4勝5敗の戦績を持つ西谷選手が今回 BreakingDownに急遽参戦決定!

プロとして負けられない試合ですが、地下格出身ハイメさんはオーディションのスパーリング見た感じだと強そう。

㉑モハン・ドラゴン VS. 啓之輔



ウェルター級ワンマッチ 74Kg以下

K-1選手モハンドラゴン選手とアウトサイダーチャンピオン啓之輔選手のカード、激アツです。

視聴方法


●Breaking Down Live

(Breaking Downオリジナルプラットフォーム)

●ABEMA PPV




チケット料金


前日2800円

当日3200円

まとめ


今回もいろんなニキが体を張ってオーディションを盛り上げてくれてめちゃめちゃ面白かったです。みんなの想いやストーリーが見えて全員勝って欲しい気持ちですが、試合はガチなのでどちらかが勝ってどちらかは負ける。

ドキドキが止まりません・・・


1分1Rの試合だからこそ何が起こるかわからない。技術を超えた根性が勝つこともあるかも?

めっちゃ楽しみです。


www.ouchieiga.com
www.ouchieiga.com
www.ouchieiga.com

TOP