おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

朝倉未来が立ち上げた新団体「Breaking Down(ブレイキングダウン)」1分最強の男を決める大会


「1分最強の男を決める」


格闘家の朝倉未来選手が立ち上げた団体「BreakingDown」の試験試合が2月25日に赤坂トライフォースにて開催されました。


25日の試合に出場したのはYouTuberのぷろたんJINさん、そして朝倉未来チャンネルメンバーの吉田くん

試合動画はそれぞれのYouTubeで配信。


「Breaking Down」第一回大会対戦カード決定!佐々木くん、ぷろたん参戦! - おうち映画blog


「Breaking Down」第4回大会対戦カード モハン・ドラゴンvs.佐々木大決定! - おうち映画blog

「BreakingDown」とは

朝倉未来選手が立ち上げたアマチュア格闘技団体。

団体名には格闘技や格闘家のありきたなイメージを壊し続けるという意味が込められている。

大会が本格的にスタートするのは5月頃を予定

ルール


✔1分1Rという超短時間戦

✔MMA(総合格闘技)ルール

出場資格


✔プロ戦3試合以内のアマチュアのみ

その他詳しくは公式ホームページへ↓

BreakingDown / ブレイキングダウン

立ち上げたきっかけ


朝倉選手自身のYouTubeチャンネルで「グラップラー刃牙」の作者板垣恵介さんとの対談をきっかけにメンバー同士が1分間ガチで戦う企画を行った際、これはRIZINよりおもしろい!とジムオーナーの堀鉄平さんに話を持ちかけたところ快く協力してくれることに。
プロデュースを手掛けるのはレディオブック株式会社CEOのYUGOさん。

大会はUFCと同じ直径9mのケージで行われます。

※現在は
朝倉未来=CEO

YUGO氏は海外展開を加速させるべく「BreakingDown International」代表取締役へ就任

「Breaking Down」0回大会経緯、感想

未来選手は3日前の動画内で1分1Rか1分3Rか迷っていると話していましたが、正式に1分1Rに決まりました

2月25日に行われた試験大会を観た視聴者のコメントによってはルールを変更するかもしれないそうです。


自分的には観戦前は1Rは短いのではないか?と思っていました。

1分だとMMAルールであってもおそらく打撃での勝負になります。

実力が拮抗する者同士だと1分以内にきめるのは難しく審判泣かせな判定になるだろうと。

でもこうして0回大会を視聴してみると1分1Rでもかなり面白かったしプロの大会とは違った熱さと面白さがありました。

1分1Rありだな

アマチュア大会だし素人の出場選手の安全性を考えても1RがBESTな気がします。

ってことで私はアンケートは1R延長ありに投票。


とにかく吉田くんもJINさんもぷろたんも対戦相手の方々もめっちゃカッコよかった!

突然のオファーにもかかわらずここまで男気見せて全力で戦えるぷろたんたち、めっちゃ男。

吉田くんはあれで練習してないってわけですからヤバいですよね。

さすが50対2で戦った男。

試験試合はそれぞれのYouTubeチャンネルで配信

未来チャンネルはもちろん、ぷろたんもJINさんもかなりの登録者数を持つYouTuber。

試合はそれぞれのチャンネルで上がっています。


ぷろたんのYouTubeチャンネルはこちら↓

ぷろたん日記 - YouTube


JINさんのYouTubeチャンネルはこちら↓

JIN'S LIFE - YouTube


朝倉未来チャンネルはこちら↓

朝倉未来 Mikuru Asakura - YouTube


みっくんカッコよすぎです。


www.ouchieiga.com


www.ouchieiga.com



お読みいただきありがとうございました。