おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

ブレイキングダウン8 対戦カード・審査員・ゲストまとめ

「BreakingDown8」


今大会はブレイキングダウン初の高校生対決と秋山成勲選手率いる日韓対抗戦が実現しました。

これは熱いですね!

BreakingDown8の開催日時


開催日時 5月21日(日)10時30分開演

全30試合

日韓対抗戦は19試合目から~

BreqkingDown8対戦カード

① OJ vs ひかぴー


BreakingDown初の高校生対決

オーディションで会場の爆笑をかっさらったひかぴーとひかぴーが控室にいる時からなんか気に食わなかった相手OJくんと対戦。

高校生は安全面を考慮してヘッドギアをつけて戦います。


ひかぴーのYouTube→ひかぴー【BreakingDown無敗の高校生】 - YouTube



結果 OJ選手判定勝ち

②清水良太郎 vs ぬりぼう


清水良太郎さんは、ものまねタレント。父親はものまね四天王の清水アキラさんです。

5年前に警察にお世話になってしまったことをきっかけにテレビ界から消えてしまったけれど喧嘩中の父親ともう一度共演したいという想いを込めて出場。

ぬりぼう選手は朝倉未来選手にスカウトされて未来選手の事務所に所属。未来選手的にはぬりぼうさんはお笑い枠で強さは求めていないそうですが、ぬりぼうさんは全力で勝ちを取りにいくと思います。


結果 ぬりぼう選手KO勝ち

③関谷勇次郎 vs かまる


関谷勇次郎選手 はアウトサイダーなど地下格闘技100戦以上やっている方です。

セキュリティ時代に朝倉未来選手と揉めたこともあるそうです。

かまる選手はひな壇争奪戦で高垣勇二選手に勝って本選出場になりました。



試合結果 関谷勇次郎選手判定勝ち

④泉あお vs いわち


泉あお選手は空手家でBreakingDown女子で初のKO勝ちをしています。

いわち選手は極真空手元世界チャンピオン。

実力者同士の戦いです。


試合結果 泉あお選手判定勝ち

⑤ 井上力斗 vs LARGEHIGH


井上力斗選手は格闘技歴なし。人生を変えるためにBreakingDown8に応募。冨澤大智とは友達だそうです。

肩幅ニキことLARGEHIGH選手も結構強そうな感じで面白い試合になりそうです。


試合結果 LARGEHIGH選手KO勝ち

⑥土屋悠太 vs 溝口勇児


土屋悠太選手はTiktokを中心に活動していて、オーディションで未来選手にも絡み溝口勇児さんとの対戦をつかみ取りました。

溝口勇児選手は BreakingDownのCOO。

朝倉未来CEOに半ば無理やり出場させられた模様(YouTubeではカットされていたけどやりたくないとかなり粘ったようです)

ヘビー級の選手たちをも差し置きパンチングマシーンや背筋力対決で1位になるなどとんでもないポテンシャルを持っている溝口COO。

どんな戦いを魅せるのか楽しみです。


試合結果 溝口選手判定勝ち

⑦松井健 vs エドポロキング


松井健選手は朝倉未来YouTubeチャンネルの「喧嘩自慢」企画福岡編で1番強かった人。

身長203㎝、体重100㎏のエドポロキング選手はかなりの強敵な気がします。


試合結果 エドポロキング選手判定勝ち

⑧ 七原嘉輝 vs イヌイサン


七原嘉輝選手は元ホストの実業家。地下格闘技7戦7勝の実力者です。

イヌイサン選手は陸上十種競技大会「日本インカレ」8位というすごい身体能力の持ち主です。


試合結果 七原選手判定勝ち

原田ゆうな vs 坂本瑠華


原田ゆうな選手はオーディションでめちゃくちゃブチギレまくっていたようですが、空手で優勝経験を連ねた実力者。

土木ネキこと坂本瑠華選手は、ぱんちゃん璃奈選手とエキシビジョンマッチで戦うなどプロの道に入った実力派。

ハイレベルな対戦カードです。


試合結果 坂本選手判定勝ち

⑩YURA vs 外枦保尋斗


YURA選手はキックボクシング9戦9勝という実績を持つ。

外枦保尋斗選手は寡黙だけどお母さんのために戦う熱く優しい気持ちを持つ選手です。

前回のBreakingDown7.5で激つよ醤油ニキに勝って実力を証明しました。

トップレベルの戦いが観れる楽しみな試合です。


試合結果 YURA選手KO勝ち

⑪邪鬼 vs かずややねんけど


邪鬼選手はオーディションの小さすぎるメガネが印象的すぎて外すと誰かわからなかったんですけど、喧嘩バトルロワイヤル優勝者。 強いのは間違いなさそうです。

かずややねんけど選手はアウトサイダーを始め数々の地下格に出場。

地下格対決!


試合結果 かずややねんけど選手判定勝ち

⑫虎之介 vs としぞう


虎之介選手はジョリーに勝ったことがあるそうで、パンチ力があり未来選手がプロ転向を勧めるほどのポテンシャルの持ち主のようです。

としぞう選手もオーディションでは安定のスベリ具合を発揮していますが、強さも安定、どんどん強くなっているように思います。


試合結果 虎之介選手判定勝ち

⑬西島恭平 vs 山川そうき


西島恭平選手は空手の世界チャンピオン。

山川そうき選手は少林寺拳法全国優勝経験者。

前回BreakingDownが初の負け。

空手対日本少林寺拳法対決。


試合結果 西島選手判定勝ち

⑭グレートサタ vs 安井飛馬


グレートサタ選手は柔道やMMAなどあらゆる格闘技ができるそうです(柔道黒帯・柔術紫帯)。オーディションに7回落とされて今回やっと通過して本選出場をつかみ取りました。

安井飛馬選手は柔道でいくつも優勝経験を持ち、BreakingDown4戦全勝。あのポーランドさんにも勝利しています。

最近ますます強くなってきているようなので、楽しみです。


試合結果 安井選手判定勝ち

⑮戸塚悠人 vs 冨澤大智


戸塚悠人選手はキックボクシング歴9年。

冨澤大智選手は元Krushのファイター。BreakingDownフェザー級で1番強いんじゃないかと言われています。

実績ある同士の戦いです。


試合結果 冨澤選手判定勝ち

⑯知念勝太 vs 西谷大成


知念勝太選手は朝倉未来YouTubeチャンネルの企画「喧嘩自慢」大阪編の大将。

朝倉未来チャレンジの一期生西谷大成選手は、先日のDEEPで勝利、6月のRIZIN43参戦が決定しています。

負けられない戦いですね。


試合結果 西谷選手判定勝ち

⑰ドンマイ川端 vs ヒロヤ


ドンマイ川端選手は柔道日本一の実績を持つ柔術家。

今回のオーディションでは緊張のためかその片りんも見えませんでしたが、芸人さんレベルでめちゃくちゃ面白いです。

ドンマイさんのYouTubeはこちら↓

川端龍【ドンマイ川端】 - YouTube


ヒロヤ選手とのMMA対決は楽しみです。


試合結果 ヒロヤ選手判定勝ち

⑱あきべぇ vs ほっそん


あきべぇ選手はボクシングで15試合連続KOの日本記録の実績を持つ。

ほっそん選手は元IBFアジアスーパーウェルター級王者。

2人は過去に新人戦で1回戦っていてその時はあきべぇさんが勝ちました。



試合結果 ほっそん選手判定勝ち



ここから韓国対抗戦


⑲ミスター・ホンデ vs 信原空


ミスター・ホンデ選手は秋山成勲さんの弟子でムエタイ選手。戦績は24戦20勝とかなり強いらしということです。

信原空選手は朝倉海選手の愛弟子。

弟子対決!


試合結果 ミスター・ホンデ選手KO勝ち

⑳咲人 vs 黒石高大


咲人選手は、ずっと黒石さんと戦いたがっていましたが黒石選手は相手にせず。

しかし、今回咲人選手が韓国人であり韓国人チームとして戦うということで 対韓国戦を熱望していた黒石さんは対戦を受け入れました。


試合結果 黒石選手判定勝ち

㉑ジョン・ジェイル vs 醤油ニキ


ジョン・ジェイル選手はROAD FC(アンダーカード)で2勝2敗。9対1の戦いでも勝ったそうです。

醤油ニキはBreakingDown7.5の翌日のダメージのある体でのひな壇争奪戦で山本隆弘選手に勝っての本選出場。

醤油ニキはめっちゃ強いので期待しています!


試合結果 ジョン・ジェイル選手KO勝ち

㉒イ・サンイル vs 樋口武大


イ・サンイル選手はROAD FC(本線)で1勝4敗という戦績を持つ。

アウトサイダー時代に朝倉未来選手に一本取ったこともある寝業師樋口武大選手に期待したい。

グラップラー同士のMMAルールでの対決です。


試合結果 樋口選手判定勝ち

㉓キム・アムゲ vs 瓜田純士


キム・アムゲ 選手は釜山の喧嘩番長82戦82勝だそうです。

格闘技の経験は無しだけど耳がわいてる・・・

瓜田純士選手は43歳とは思えないスタミナでですが、キム・アムゲ 選手のフィジカルがえぐい。

オーディションでも簡単に突き飛ばされていたのでフィジカル面で不利な印象ですが瓜田さんを全力で応援します。



試合結果 キム・アムゲ選手判定勝ち

㉔ ユン・ヒョンビン vs バン仲村


ユン・ヒョンビン選手はROAD FCで勝利経験のある韓国お笑い芸人。

バン仲村選手はバトルロワイヤル準優勝、YUGO氏にも勝っているので期待したい。


試合結果 ユン・ヒョンビン選手判定勝ち

㉕H・ユジン vs こめお


H・ユジン選手は韓国のラッパー。オーディションで終始こめお選手を煽り続けて乱闘祭り。

オーディションでバチバチだった2人は身長差もあるけど実は年齢差もあり、なんとH・ユジンさんは44歳!若いですね。



試合結果 こめお選手勝利(ドクターストップ)

㉖キム・ジェフン vs ノッコン寺田



キム・ジェフン選手はROAD FC1勝4敗の戦績を持つ。

ノッコン寺田選手はラグビーの元日本代表。

オーディションでノッコンさんが水を掛けたことにキム・ジェフンさんがめちゃめちゃ切れていたのでバッチバチの試合になりそう。


試合結果 キム・ジェフン選手判定勝ち

㉗コ・ソクチョル vs 啓之輔


コ・ソクチョル選手は、喧嘩番長。

てるくんとオーディションで乱闘になりてるくんが一本背負いしようとしたらてるくん自爆で足を骨折。

代わりに啓之輔選手が出場することになりました。

ハイキック極めてほしい!


試合結果 コ・ソクチョル選手判定勝ち

㉘イ・サングン vs 川島悠汰


イ・サングン選手は、元韓国ボクシングランキング1位、8戦6勝4KO という戦績を持つ。

ミスターブレイキングダウン川島悠汰選手の戦いに期待したい!

川島さんはとぅよい!


試合結果 イ・サングン選手KO勝ち


㉙パク・ヒョングン vs ジョリー



パク・ヒョングン選手は、ROAD FC出場3戦している。

(ちなみにNetflixの「フィジカル100」に出演しています)

未来選手がチョーク極められてるTシャツを着てバカにしていたのをジョリーさんが真っ先にブチ切れて乱闘祭り。

ジョリー選手絶対勝って欲しい!


試合結果 パク・ヒョングン選手判定勝ち


㉚パク・ウォンシク vs 飯田将成


パク・ウォンシク選手は、MMAのプロの選手でHEAT(日本の格闘技団体)のチャンピオン。

BreakingDownで実力、人気ナンバー1の飯田将成ですが、結構厳しい展開になりそう。


試合結果 飯田選手判定勝ち


日韓対抗戦は5ー7で韓国チームの勝利となりました。


インタビュアー


えがさり
歩乃華



審査員


昇侍
神取忍
安保瑠輝也
大沢ケンジ
秋山成勲



ゲストコメンテーター


明日花キララ
とろサーモン久保田



リングアナウンサー


宮迫博之



Breakin Girl


ひかる
花咲レア
平瀬あいり
ゆでたまご
さゆり



まとめ


「全敗もありえる」と未来選手。

明らかなフィジカルの差がある。

根性と意地で勝ってほしいです。