おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

「ティン&ティナー双子の祈りー」ネタバレあらすじ感想

「ティン&ティナー双子の祈りー」


流産を経験した夫婦が修道院から双子の兄弟を家族としてむかえるが、子どもたちの神への執着が異常だった!


無垢な信仰心が恐怖へと変わるスペイン産サスペンスホラーです



「ティン&ティナー双子の祈りー」がNetflixで配信スタートしました。

本作は2013年に公開された短編映画を映画化したもの。

妻役に「スノーガール」ミレナ・スミット、夫役は「ペーパーハウス」ハイメ・ロレンテが演じています。


「ティン&ティナー双子の祈りー」おすすめ度


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐★★(8)

「ティン&ティナー双子の祈りー」監督・キャスト

●上映時間 120分
●公開 2023年
●監督 ルービン・スタイン
●脚本 ルービン・スタイン
●キャスト
ミレナ・スミット
ハイメ・ロレンテ
アナスタシア・ルッソ
カルロス・G・モロヨン
テレサ・ラバル

「ティン&ティナー双子の祈りー」あらすじ

流産を経験して悲しみに暮れる若き夫婦は、修道院から双子を迎えて養子にすることに。だが、神様に異様に執着するこの子供達と暮らしはじめてから、不穏な事態が次々と起こるようになり...。
<引用元:Netflix公式ページ>

登場人物(キャスト)

ロラ(ミレナ・スミット)


アドルフォの妻。事件でお腹にいる双子の子どもを亡くして立ち直れずにいる。幼い頃火事で両親を亡くし、その火事により右足は義足を余儀なくされている

アドルフォ(ハイメ・ロレンテ)


ロラの夫

ティン


双子の男の子

ティナ


双子の女の子

「ティン&ティナー双子の祈りー」少し詳しいネタバレあらすじ


ロラとアドルフォは教会で結婚式を挙げ永遠の愛を誓う。

ロラのお腹には双子が宿っていた。

しかし幸せの絶頂の2人を悲劇が襲う。式場で銃撃戦がありロラのお腹に銃弾があたってしまう。

ロアはお腹のにいる子を失い、妊娠が難しい体になってしまう。


半年が経ち酷く沈んでいるロアに、夫 のアドルフォは修道院から養子をもらって自分の子どものように育てようと勧める。

修道院で7歳のティンとティナに出遭う。 アドルフォは大きすぎると反対したがロアは「家族になれる」と2人を養子に迎える。



<引用元:Netflix>


ティンとティナはテレビは観たことがなくとても信心深かった。

お礼に アドルフォにキリストの冠を被せ、ロアには悪から守ってくれるネックレスをプレゼント、そして壁にはキリストの十字架を飾った。


戸惑うロアたちだったが無邪気な2人の親になろうと努めるようになる。

ある夜、「神は信じない」というロアに「神にあう方法がある」とティナが言う。

「教えるから約束して。何があっても席を立たないと」

約束するロア。するとティナがティンの頭にビニールの袋を被せる。

息ができず苦しそうに唸るティン。

アドルフォが現れティナはティンから袋を外す。ティンは怯えるどころか「ママに奇跡が起きるようにお願いした」と嬉しそうに言う。


アドルフォは危険な儀式をした2人を叱る。

ショックでベッドに座り込むロアの横にいた犬のクキはしきりにティナ達に吠えていた。

興奮したクキはロアの腕を咬んでしまう。

ティンとティナは犬小屋にいるロキに睡眠薬を飲ませリビングに運び、大きな包丁を持ち出し・・・

「ママが起きたら大喜びするわね」ティンとティナは嬉しそうに笑う。


ここからネタバレ注意です


「ティン&ティナー双子の祈りー」ネタバレ感想


養子に迎えた双子の兄弟が聖書を盲信して書いてある通りに何の罪悪感もなく恐ろしいことをしてしまう。

いや、そうではなくむしろ聖書を利用して自分たちの悪事を正当化しているのではないか?

悪魔なのではないか?


という「エスター」バリのサイコ展開からの


ティンとティナは、いじめっこを死なせてはいなかったし、夫が火だるまになったあの夜のことも無関係だった、祈りで奇跡を起こし息子を授けてくれた、神は自分の祈りにも答えて息子を守ってくれた、神はいたんだねというオチでした。

過激な描写はありませんでしたが、自分的にはめちゃくちゃ怖かったです。



豪雨の日にアンテナ直しに行くなよ アドルフォ・・・



お読みいただきありがとうございました。