おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

「アフターマス:余波」ネタバレ感想 家に棲むモノの意外な正体は・・・(沈)

f:id:syumisyufu:20210804041630j:plain:w500
<引用元:Netflix>

「アフターマス:余波」


関係が上手くいっていない夫婦が関係修復のために豪邸を購入するが家で次々と不可解なことが起こり・・・

実際の出来事に着想を得た物語。



主演は「トワイライト」のアリス・カレン役のアシュリー・グリーン


カレン一族アリス↓



現在がこちら、素敵↓



夫役には「X-MEN」アイスマン役のショーン・アシュモア

「アフターマス:余波」満足度


グロい度 
アリス大好き度 
満足度 

「アフターマス:余波」動画配信サービス情報


「アフターマス:余波」はNetflixで配信中です。

「アフターマス:余波」作品情報


●上映時間 114分
●公開 2021年
●監督 ピーター・ウィンサー
●キャスト
アシュリー・グリーン(ナタリー)
ショーン・アシュモア(ケヴィン)
シャリフ・アトキンス
ブリット・バロン
ダイアナ・ホッパー
ロス・マッコール
ジェイミー・ケイラ―
トラビス・コールズ
スーザン・ウォルターズ
ジェイソン・ライルズ


「アフターマス:余波」あらすじ

結婚生活を立て直すため、いわくつきの豪邸を思い切って購入した若い夫婦。だが不可解な出来事が次々と起こるこの家には、想像以上に深い闇が隠されていた
<引用元:Netflix公式ページ>


ここからネタバレ注意です!!!






「アフターマス:余波」少し詳しいあらすじ


愛し合ってはいるけれど問題を抱えた夫婦ケヴィンとナタリー。

夫のケヴィンは弟の自死が原因で大学を辞め事故物件の清掃バイトをしている。夫婦生活はうまくいかなくなり同僚と浮気をしてしまった妻ナタリーとの関係の修復に努めていた。

カウンセラーから受けたアドバイス通り環境を変えるためケヴィンは価格を大きく下げた豪邸を購入する。

しかしその豪邸が安いのには理由があった。夫が妻を殺害するという事件が起きた事故物件だったのだ。

豪邸に越して2人の関係は上手くいき始めるがナタリーは家に何者かの気配を感じ・・・


「アフターマス:余波」ネタバレ感想


そっちかぁ。


「実際にあった出来事」と映画冒頭にあったのでそりゃそうなのですが、青白男が登場するまで世にも奇妙な幽霊説を期待していました。


真相をさくっとまとめると


事件を起こした豪邸の前住人ジェイとエリンはw不倫をしていて、夫のジェイは妻エリンを殺めてその後拳銃自殺をしました。

その夫婦の怨念で家が呪われ・・・

とかではなく

気配がしたり音がしたり犬のオディやケヴィンが毒物を飲まされていたりSNSに小細工されていたりという奇妙な出来事の全部が幽霊の仕業ではなく

人間の仕業でした。


まず、

SNSで小細工して放火したりナタリーを襲わせたのはオーナーの夫のロバート

理由はロバートには借金があって妻が安く売ってしまったあの豪邸(唯一の財産)を取り戻したかったから。


犬のオディとケヴィンに毒を盛ったりダニ(ナタリーの妹)を襲ったりダニやニック(ナタリーの不倫相手)やナタリーのフリしてメッセージを送っていたのはあの青白い男でした。


青白男の正体


青白男の正体はエリンの不倫相手です。

前住人のエリンは不倫相手の男を秘密の部屋に住まわせていて、いつか一緒になろうという約束だったのがエリンが自分より夫を選んだので不倫相手の男がブチギレて映画冒頭のようなことをしてしまった。

なんで男はいまだに住んでるんだ何がしたいんだってかんじですが、エリンへの未練なのか気がふれたのか、ナタリーたちを始末してこの豪邸にずっといたかったのでしょう。


まとめ


冒頭は結構グロかったのでスプラッター系かと思いましたが結構見やすいホラー映画でした。

カウンセラーから行動することや環境の変化のアドバイスがあったからといって事故物件を買いたいと言い出すケヴィンは、ちょっと何言ってるかわかりませんでしたが「トワイライト」ファンとしてはアリスがいるだけでテンション爆上がりで楽しく視聴できました。


それにしてもベッドの下からでてくるアレはいく度見ても鳥肌たちます😱

ベッドは下に隙間のない収納付きベッドにかぎる(ガクブル)



お読みいただきありがとうございました。