<引用元:Netflix>
「ブラッドハウンド」
ウ・ドファン主演Netflixドラマ「ブラックハウンド」が配信スタートしました。
2人の若きボクサーが人情派の貸金業者と力を合わせ、金欠にあえぐ者たちを食い物にする冷酷な高利貸しを倒すべく、壮大な戦いを繰り広げる。(Netflix公式あらすじ)
ウ・ドファンとイ・サンイ演じるボクサーが、ムッキムキのボディと拳一つで悪に立ち向かう痛快なアクションドラマです!
監督は「ミッドナイト・ランナー」「ディヴァイン・フューリー/使者」のキム・ジュファン監督。
主演のウ・ドファンはこちら↓
除隊を待ちわびたウ・ドファンが帰ってきました。ウ・ドファンは除隊してすぐに「ブラッドハウンド」の撮影に参加。ゴヌ役を演じるにあたり10㎏増量しボクシングをリアルにみせるために努めました。
キム・ジュファン監督の作品出演は「ディヴァイン・フューリー/使者」に続いて2度目ですね。
(「ディヴァイン・フューリー/使者」のウ・ドファンは悪役です←おすすめ)
イ・サンイ
イ・サンイは最近ドラマ界でも活躍しているミュージカル俳優さんです。
主な出演作は「SUITS/スーツ」「海街チャチャチャ」など。(「イルタスキャンダル」では暴露系YouTuber役でちょい役だけどインパクト大)
와 오늘치 운동 눈으로 다 했다 #오운완 pic.twitter.com/6uirn3BNUP
— Netflix Korea|넷플릭스 코리아 (@NetflixKR) June 11, 2023
すごい筋肉美です↑
ウ・ドファン主演で期待値も高く楽しみにされていた本作は、主要キャストのキム・セロンが途中降板するという事態になりシナリオ変更と編集も大変だったと思いますが、ウ・ドファンの魅力を最大限に魅せためちゃめちゃ面白いアクションドラマに仕上がっていました。
監督やスタッフさんたちに、ただただ感謝です。
「ブラッドハウンド」おすすめ度
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐★★★(7)
「ブラッドハウンド」監督・キャスト
●全8話
●公開 2023年6月9日
●監督 キム・ジュファン
●脚本 キム・ジュファン
●キャスト
ウ・ドファン
イ・サンイ
ホ・ジュノ
パク・ソンウン
キム・セロン
チェ・シウォン
イ・ヘヨン
リュ・スヨン
チェ・ヨンジュン
テ・ウォンソク
「ブラッドハウンド」登場人物(キャスト)
キム・ゴヌ(ウ・ドファン)
<引用元:Netflix>
将来有望なボクサーだが母親が悪徳高利貸しに騙されたことをきっかけに、人情派の貸金業者チェ社長と力を合わせ冷酷な高利貸しミンギョルを潰すべく立ち向かう
ホン・ウジン(イ・サンイ)
<引用元:Netflix>
ゴヌに試合に負けたがゴヌと意気投合。弟のようなゴヌのためチェ社長の会社に一緒に働くことに
チェ社長(ホ・ジュノ)
病人や困っている人に無利子でお金を貸す貸金業者
キム・ミンギョル(パク・ソンウン)
<引用元:Netflix>
冷酷な悪徳貸金業者スマイルキャピタル代表。昔チェ社長の部下だった
ファン・ヤンジュン(イ・ヘヨン)
チェ社長の部下 寿司屋の店主で包丁さばきの達人
イ・ドゥヨン(リュ・スヨン)
チェ社長の部下 バイク好き
カン・インボム(テ・ウォンソク)
ミョンギルの部下 めちゃくちゃ強い
ホン・ミンボム理事(チェ・シウォン)
財閥3世だが、ミンギョルに弱みを握られミンギョルの思うままになっている
ミン・ヨンガン(チェ・ヨンジュン)
警察でホン理事の親戚
ここからネタバレ注意です
「ブラッドハウンド」ネタバレ感想
急に主要人物のヒョンジュが傷心で海外に行ってしまって、あれ?と思った人もいると思いますが、ヒョンジュを演じたキム・セロンちゃんが飲酒運転で事故を起こして降板したという事情があったんです。
ウ・ドファン主演ドラマということで期待値も高かったのでショックも大きくどうなることかと思いましたが、こんなドタバタ劇があったにもかかわらず完成度高かったんじゃないでしょうか。
ゴヌがウ・ドファンってもうベストな配役だし、イ・サンイとのバディも最高でした。
ヒョンジュに似たような代役にチョン・ダウンが起用されましたが、弓で悪党を撃ち抜くあの強気なキャラクターもよかった。
パク・ソンウンの悪党ぶりは酷かったですね、こんな奴にチェ社長の強そうでかっこいい部下たちが次々にやられてしまうのはどうなのと思いました、弱すぎるじゃんって。でもその分ゴヌたちの強さ、修行の成果ってやつが際立ったわけですが。あの血管が浮き出るほど鍛え上げられたボディーは見惚れました。
武器使うのを拒否して拳メインで戦うゴヌたちひたすらカッコよかったな。強いけど抜けてるゴヌと陽気なウジンのバディ、これは続編ナシはもったいない。
まとめ
王道展開の良さが詰まったドラマ。ゴヌやウジンを始め魅力的なキャラクターたちが悪党を成敗していくスッキリ痛快なアクション作品でした。
お読みいただきありがとうございました。