おうち映画blog

お家でも映画を楽しんでいるのだ

「THE HEAD」第4話のネタバレ感想と犯人考察 隊員たちの秘密が見えてきました

f:id:syumisyufu:20201004011422p:plain:w400
<画像引用:Hulu>


Hulu独占配信中の海外ドラマ

「THE HEAD」の第4話が配信されました。

安心してください!

山Pまだしっかり出演中です!



4話は3話の終わりに発見された遺体が誰なのかというのがわかって、アーサーとマギーの回想によって隊員たちの怪しい行動も見えてきました。

いまだ食い違う生存者アーサーとマギーの主張。

どっちも何か隠していそうなかんじです。


第4話を振り返りながら犯人予想していきたいと思います。


詳しいあらすじやキャスト紹介は「THE HEAD」公式ホームページでまるわかりの
こちらです↓

www.hulu.jp



「THE HEAD」第4話のあらすじ


アーサーとマギーの回想が進みます。

エリックに銃で撃たれたマギーは自ら指示しながらアキに手術を任せます。
なんとか無事に手術を終えて助かったマギーが目を覚ますとアキを除いた隊員たちは無線機を求めて8年前に火災が起きて地下に眠るポラリス5に向かっていました。
追いかけて合流するマギーとアキ。
そしてポラリス5の扉を見つけて中に入った隊員たちは1体の遺体を発見するのですが・・・



ここからネタバレ注意です



「THE HEAD」第4話 ネタバレ感想&犯人考察

3話の終わりに発見されたアニカとみられる遺体はアニカではなく8年前に起きたポラリス5の事故で死んだサラ・ジャクソンであることがわかりました。

どうやらアーサーたちがここまで遺体を運んで埋めたようです。

マギーの回想によると

エリックに銃で腹部を撃たれたマギーの手術はマギー自身の指示でアキがメスをとりなんとか無事に終えます。


一安心したアーサー、アニカ、ラモンの3人は無線機を探しにポラリス5に向かいます。

ポラリス5は8年前に火災で燃えたけど燃え広がる前に氷床が崩れてそのまま残っているんだそう。

その後をマギーとアキも追いかけます。

合流した5人はポラリス5に入って1体の遺体を見つけます。

マギーとアキ以外の常連組メンバーはその遺体が誰なのか知っていました。

その遺体は8年前のポラリス5の火災での唯一の犠牲者サラ・ジャクソンでした。

彼女がSOSをだしたおかげで隊員と研究が無事だったようです。

それから隊員たちは分かれてそれぞれで無線機を探します。

アニカとアーサーが「スーツケースを探して」とか何やら耳打ちしているのを聞いて怪しんだマギーは、お腹の傷が開いたと言って1人残って密かに遺体を調べるのですが、

遺体が焼死ではなく頭部を殴打され殺されたことがわかります

そしてたまたまスーツケースを見つけたマギーが中を開けると

スーツケースの中にあったのは

血まみれのセーター

でした・・・


ここで第5話へと続きます。



新たにわかったこと


●アキが研究を寝ずに頑張るために薬物常習犯になっていた

●アニカと思われた遺体は8年前ポラリス5で起きた火災で犠牲になったサラ・ジャクソンだった

●8年前の越冬隊員にマギーとアキを除いた全員が参加していた

●ポラリス5に来たのは無線機が目的ではなくスーツケースや別の物を探しに来た



怪しいのはこの人


アキを除いた

みんなですね。

嬉しいんだか悲しいんだか

今のところ我らが山Pが1番怪しくない


8年前の火災の年に越冬隊にいたメンバーがこぞって今回の越冬隊メンバーとして勢ぞろいしています。

マギーとアキを除いた越冬隊員全員ポラリス5の参加者でした。

様子ではその参加者全員がポラリス5で起きた秘密を知っています。

そしてサラ・ジャクソンの死はアーサーとヨハンが話していたノーベル賞もののバクテリアの研究が関わっていそうです。


またもやポラリス5に行こうと言った言い出しっぺはアニカ

そして無線機を分かれて探そうと提案したのもアニカ。

アーサーにアニカは野心家で犯人である可能性を指摘されてヨハンは動揺していました。


メモにも自分の罪を懺悔するようなことがかいてありました。

アニカはいったい何をしでかしたんでしょうか。

隊員たちが何か秘密を持っているのは明らかですが、

マギーの方にも秘密がありそうです。


マギーの秘密


サラ・ジャクソンはビデオで2人の娘がいると語っています。

そしてその娘と毎日テレビ電話していると。

そのサラの娘って


マギー


殺されたニルスがマギーを見つめて知り合いの誰かに似ていると呟いたことがありました。

そしてアキも日本語で「まさか・・・」って呟いた後マギーの顔を見つめていました。

こうなったらサラ・ジャクソンの娘って

絶対マギーじゃん


マギーは母親の死の真相が知りたくて潜入したっぽいですね。

行ったこともないポラリス5の通路を詳しく知っていたのは毎日母親のサラジャクソンとビデオ通話でしててそこで部屋案内されてたか事前にめちゃめちゃ調べまくっているか。


とにもかくにもこの事件の裏には何億ドルの価値があるという研究への野心とマギーの母の死の真相究明と復讐が絡んでいるのは間違いなさそうです。


第4話の時点の犯人予想


アニカは野心家です。自分でもそれが誇りだと話していました。

犯人は

そんなアニカの野心を知って研究情報を手に入れるために近づいて結婚した


夫のヨハンです(涙)



www.ouchieiga.com



あと2話ですがシーズン2に続く気がしますね。

山Pが歌う主題歌にのせたドラマのダイジェスト貼っておきます。

いい歌だ。。。