おうち映画blog

お家でも映画を楽しんでいるのだ

「THE HEAD」第5話のネタバレ感想と犯人考察 信じられるのは山Pだけ?

f:id:syumisyufu:20201004011422p:plain:w400
<画像引用:Hulu>


Hulu独占配信中の海外ドラマ

「THE HEAD」の第5話が配信されました。

5話は我らが山Pが大活躍していました。

マギーとのラブシーンもありましたね!





第5話はマギーの回想も更に進んで真相にかなり近づいてきました。

振り返りながら犯人予想していきたいと思います。


詳しいあらすじやキャスト紹介は「THE HEAD」公式ホームページでまるわかりの
こちらです↓

www.hulu.jp



「THE HEAD」第5話のあらすじ

サラは「ポラリスⅤ」の事故で亡くなったのではなく、
何者かに殺されていた…!
しかも、サラの遺体を見つけた直後、
マギーは謎の人物が何かを探しているのを目撃。
後を追った彼女は、殺人者が探していたあるものを見つけた…!
マギーとアキは、謎の人物は「ポラリスV」の元隊員で、
サラの殺害を隠蔽しようとしているのだと推察。
そんな中、謎の人物に追われる身となったマギーとアキは、
取り返しのつかない行動に出てしまい…!

 
謎の人物の意外な正体が次々と浮き彫りになる中、
事件はこれだけで終わりではなかった。
マギーとアキの耳に、一発の銃声が飛び込んできたのだ!
それは新たな殺人の合図だった――。

Huluオリジナル「THE HEAD」|公式サイトより>



ここからネタバレ注意です



「THE HEAD」第5話 ネタバレ感想と考察

5話冒頭、ダミアン(元隊員)がビルの屋上に立って誰かに電話しています。

ポラリスに君が処分したと思っていたものを残しておいた

氷が解けてあれが発見されたら君がサラと我々に何をしたかバレるよ

そう言って屋上から飛び降りてしまいました。

ダミアンが電話している相手が基地やポラリス5での事件の真犯人か鍵を握る人物なのでしょうか。

(サラとはポラリス5で遺体で発見されたサラ・ジャクソン



男が飛び降りた後シーンは基地に変わります。


マギーの回想が更に進んで事件と関わっている人物が明確になってきました。

血の付いたセーターを見つけた後、マギーはアキと合流します。

使える無線機はなかったので5人は基地へ戻ることになるのですが、マギーはサラの遺体を解剖して調べるために基地に運ぶことを提案します。


基地に戻って遺体のある医療室にいたマギーとアキは何者かに襲われそうになるのですが、その襲ってきた人物はなんと

ラモンでした。

マギーは襲ってくるラモンに反撃して助かりますが、部屋に戻るとサラの遺体が消えていました

サラの遺体を解剖させないためにラモンを使って医療室から出させてその間に遺体を隠した共犯者がいたということです。

共犯者は普通に考えたらアーサーですが。。。

その後アーサーはエリックも襲ったし、エリックが持っていた銃を拾ってマギーとアキを追いかけてきました。

真犯人はアーサー決定なのでしょうか。


第5話で新たにわかったこと


第5話でわかってきたことをまとめたいと思います。

ダミアンの電話相手


ダミアンはポラリス5で起きた火災の真相を知っている元隊員。

もしかしたらこのダミアンの脅しの電話が新たな事件の始まりだったのかもしれません。

マギーとアキを襲った人物


殺意を持ってマギーとアキを襲った人物、もしくは共犯者はラモンでした。

すまない・・・って謝っていたのでスマホのヤバイ写真をネタにこの事件のボスから脅されて協力したのかもしれません。

しかし、ラモンのスマホに保存されてたおぞましい写真ですけど、

これを持ってるだけで警察行きになる写真って

どんな写真だよ


ラモンの死因


ラモンがマギーに襲い掛かった時にマギーが殺してしまいました。

正当防衛ですがラモンを殺したのはマギーでしたね😨

自分が殺したことを思い出して錯乱していたマギー。

これがもし演技だったらヤバイです。


エリックの死


エリックを殺したのはアーサーでした。

エリックがサラの遺体はどこだ!って銃で撃とうとしたところをマギーたちに説得されている間にガラス片でアーサーに返り討ちにされてしまいました。

その後アーサーは銃を手にしてしまってマギーとアキを銃で追いかけます。

こうなったらアーサー真犯人じゃない可能性ってあるのだろうか。


血の付いたセーターの持ち主


ラモンのスマホにあった写真からあの血の付いたセーターはアーサーが着ていたことがわかりました。

サラ・ジャクソンを襲ったのはアーサー

もうアーサーじゃん。。。


「THE HEAD」第5話視聴後の犯人予想


マギーの回想を全面的に信じるなら真犯人は

アーサーですよね。

実際銃持って追いかけているし、ラモンがマギーたちを襲っている間に遺体を運べたのは生存しているアーサーかアニカかエリックです。

でもエリックは食料室で鍵かけて孤立しているしアニカはT3症候群になっているし。


マギーの回想が嘘だったり都合よくゆがめられている可能性もありますからアーサーが犯人じゃない可能性もまだ残っているとは思います。

っていうか、アーサーだったら俄然つまらない・・・。


ということで犯人予想します。


隊員常連組がいろいろ知っているのに基地隊長のヨハンが全く知らないっておかしい

真犯人は研究情報目的にポラリス5の事件の後にアニカに近づいてアプローチした


基地隊長ヨハンです。


アニカへの愛は企みから始まったのでした。




次回最終回です。



www.ouchieiga.com


www.ouchieiga.com