おうち映画blog

お家でも映画を楽しんでいるのだ

Netflix映画「あるメイドの秘密」あらすじとネタバレ感想 ホラーもサスペンスも思ってたよりずっと怖いタイ映画

f:id:syumisyufu:20200710102244j:plain:w450
<引用元:Netflix>



Netflixオリジナル映画「あるメイドの秘密」を視聴しました。

タイのホラーサスペンス映画ですね。


ストーリーは幽霊がでる富豪の屋敷に辞めたメイドの代わりに新しいメイドが雇われるんですけど、そのメイドにも幽霊が見えてしまって屋敷の秘密が明らかになっていくというもの。

「スレンダーマン ヤツを見たら、終わり」を観たばかりでホラー映画少しナメてましたけど、この映画はちゃんと怖いホラー映画ですね、幽霊出現シーンは結構心臓に悪いです。


ホラー映画苦手なので怖すぎて途中リタイアしようかなと思ったんですけど、主人公のメイドが「義母と娘のブルース」や「3年A組」に出演の上白石萌歌さんにクリソツなまん丸顔の癒し系の可愛い女優さんだったのでなんとか観れました。

f:id:syumisyufu:20200710111047j:plain
<引用元:Netflix>


多分予想以上に怖いかもです・・・



キャスト・あらすじ・感想などまとめたいと思います。

「あるメイドの秘密」 おすすめ度


キャスト 
ホラー度 
おすすめ度 


ポイント
●主人公が上白石萌歌にクリソツ
●ホラーもサスペンスも予想を超えてくる


「あるメイドの秘密」作品情報

●上映時間 102分

●キャスト

ティラパット・サジャクン
サーウィカー・チャイヤデート
カンナポーン・プアントーン
プローイ・ソナリン
ラトチャノク・スワンナケート



「あるメイドの秘密」あらすじ

幽霊屋敷で働き始めたメイドを待ち受ける、家主の恐るべき秘密と闇でうごめく怨霊の影。だが、恐怖におびえる彼女の胸には、復しゅう心が秘められていた...。

あるメイドの秘密 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトより>


ここからネタバレ注意です




「あるメイドの秘密」ネタバレ感想

富豪の屋敷のメイドが震えながら語っています。

「屋敷には女性の幽霊がいる!」

思い出すたび背筋が凍るような体験だったというのです。

そのメイド、もう辞めます!って屋敷を出て行きました。

カタツムリみたいな頭してても美しい屋敷の夫人ウマはいかにも冷淡で

あ、っそ。辞めれば?っていうかんじです。


新しくメイドとして雇われた可愛い感じのジョイが屋敷にやってきますが、

やはり彼女も幽霊を見てしまいます。

かなりホラーな女性の幽霊です。

屋敷の娘のニドも見ていて

ニドとジョイの2人は幽霊をめちゃめちゃ見るんですけどウマや他のメイドたちはそんなバカな事いってないでよって感じです。

でも絶対何かを知っている様子です。


屋敷の秘密


女性の幽霊は頻繁に現れて何かを訴えているようです。

こんな顔面で現れて怖がらせておいて何かを教えたいとはやり方ミスってる幽霊さんですが、それでも徐々に屋敷の秘密が明かされていきます。

この幽霊の正体は以前勤めていたメイドのプロイであることがわかります。

突然屋敷を出て行ったという話でしたが、やはり殺されていました


プロイは寂しい夫人ウマに親身に仕えていました。もう体も超密着な関係です。

そしてウマの企てでプロイは子どもを作りたくないウマに変わって夫のニラクの子どもを身ごもり出産します。

しかし悲劇が起きました。

プロイは浴室で転んで頭を打って血を流して倒れてしまいます。

それにウマは気づいたにも関わらず見殺しにして夫のニラクはメイドたちを使って庭に埋めさせたのでした

実はその時プロイはまだ息がありました。

ニラクたちはそれに気づいていたにも関わらずそのまま埋めてしまったのです。


メイドの秘密


プロイを見殺しにしたのはウマとニラクとメイド3人であることがわかってやっぱりねという感じでしたが、もう一つのやっぱりね、が

ジョイはプロイの妹だったということです。

失踪した姉のプロイを探しに屋敷に潜り込んだんですね。

めちゃめちゃ見ていたグロい幽霊は姉だとわかってたんです。

姉見た時のあの驚きのリアクションと妹にグロ顔面で現れる心理がわかりかねますが、

ここからホラー映画のことはもう思い出せないくらいのサイコサスペンスに突入します

シュパシュパ・・・。

シュパシュパ。ルンルン♪シュパシュパ。ルンルン♪

これの繰り返しです。


ざっくり言うと、ジョイは復讐置いといても

めっちゃサイコだったんです・・・

シュパシュパが手馴れていて楽しそう・・・。

ジョイ役の女優さん上手いですね、ホントにヤバかったです。


復讐以上の惨劇を終えて寝ているニドを起こして一緒に屋敷から出て行くジョイ。

崩れおち泣きじゃくるジョイでした。



・・・パーティー参加者も泣きたいよ・・・



ホラーとサスペンスがクッキリ分かれた映画でしたね。

ホラーとサスペンスどっちも怖かったです。




最後までお読みくださりありがとうございました。



こんな記事もあります


www.ouchieiga.com