おうち映画blog

お家でも映画を楽しんでいるのだ

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」あらすじとネタバレ感想  高身長怪人スレンダーマンのホラー映画

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」



子どもや若い子を狙って襲ったりトラウマを与えたりするというネット上の架空のキャラクタースレンダーマンを扱ったホラー映画。


スレンダーマンってホントにスレンダー。いつも黒いスーツを着ていて顔がない怪人。

そんなスレンダーマンを「ⅠT」などのホラー映画で活躍中ハビエル・ボテットが、スレンダーマンに狙われてしまう女子高校生をジョーイ・キングが、演じています。


スレンダーマンVS女子高生たち

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」のおすすめ度


キャスト 
ホラー度 
おすすめ度 


ポイント
●ジョーイ・キングの弾ける魅力
●怖くない

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」作品情報

●製作 2018年

●上映時間 91分
 
●監督 シルヴァン・ホワイト

●キャスト

ジョーイ・キング(レン)
ジュリア・ゴルダニ・テレス(ハリー)
ジャズ・シンクレア(クロエ)
アナリース・バッソ(ケイティ)
ハビエル・ボテット(スレンダーマン)



「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」あらすじ

インターネット上でささやかれる最恐の都市伝説"スレンダーマン"。失踪した友人を見つけるため、女子高生たちが恐ろしい怪人を呼び出そうとするが...。

スレンダーマン 奴を見たら、終わり | Netflixより>


ここからネタバレ注意です



「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」ネタバレあらすじと感想


ースレンダーマンー

催眠術を使って人を無力にさせて腕の中へと引き込む
彼を見たものは連れ去られるか残されるか
残された者は生涯苦しむ




レン、ハリー、クロエ、ケイティの女子高生仲良し四人組はケイティの家でおふざけで「スレンダーマンを呼び出す儀式の動画」を見てしまいます。

見終わった後は「変な動画だったね」って笑っているレン(ジョーイ・キング)たちでしたが、ケイティだけはなにか様子がおかしいのです。



最初の犠牲者から怒涛

ケイティは何かの気配を感じたり悪夢を見て怯えている様子でしたが

そんなケイティが郊外授業の途中で忽然と姿を消してしまいます。


誘拐されたかもしれないとレンたちはケイティを探します。

そしてケイティの部屋に行くとスレンダーマンの絵が散乱していて、パソコンではスレンダーマンに詳しいアリーキャットという人物とチャットしていたことがわかります。

ケイティの失踪にはスレンダーマンが関わっていると考えたレンはアリーキャットにケイティを取り戻す方法を尋ねます。

アリーキャットは

スレンダーマンに何かを与えることでケイティを取り戻せる

というので、レンとハリーとクロエはそれぞれ自分が大事にしていた持ち物をスレンダーマンに差し出します。


取引の儀式中は絶対に目隠しをとっちゃいけないんですけど、背後から気配がして恐怖のあまりクロエ目隠し取ってしまいます・・・


そしてそのまま錯乱してギャーて森を逃げ回ってしまったんで、レンたちは錯乱クロエを追いかけます。

そしたらふいにクロエ帰ってきて、何か放心状態の様子。


それからというものクロエはケイティと同じく悪夢にうなされるようになるし見えないけど確かに感じるスレンダーマンの気配に脅えています。

そしてついにスレンダーマンが現われて首掴まれてしまってギャー言いながらちらっと鏡見たら

クロエ自分で自分の首絞めてました・・・


スレンダーマンって目に見える妖怪みたいなものではなくて

脳に入り込んで頭を侵すウイルスみたいなもの?


もうクロエが学校にもこないもんだからレンたちが家に様子を見に行くと


クロエ・・・もう完全になんか目がイっちゃってる・・・😨


スレンダーマンからは逃れることできないの???

いや、ジョーイキングなら回避できるんじゃね?

と思いたかっただけ。

そりゃやっぱりレンも見えてしまいました。


レンはハリーと違って友人を救うためにもスレンダーマンについて調べまくっているつおい子。

図書館でスレンダーマンに襲われてしまいますがなんとか助かります。

生体電機との接触は異常行動をうむ

という情報を得たのでなんとかしなきゃってハリーに相談するんですけど

ハリーは部活の練習もあるし、トムとのデートもあるし

私はこういうのやめる、関わりたくないって言いだすんです。

私だってやめたいけどやめれないんだよ!実際何千人も消えてるし自分たちもそうなるよって説得するんですけど

ハリー現実逃避で逃げてしまいます。

ハリーおそろしい子・・・


しかし、そんなハリーもついに見えてしまいました。

悪夢にうなされるし、彼氏のトムとデート中もトムの顔がお化けに見えています。

自分のお腹からおぞましいものが飛び出して来たり・・・

だから言ったじゃん、、、

ハリーはのちにレンに謝るけどレンは言います。

もう遅い。


そして今度はトムが・・・

ハリーの彼氏トムはハリーにその動画絶対見ないでね!って言われて固くプロミスしたはずなんですけど

学校に遅れて入ってきたトムの様子が明らかにおかしいんです。

腕に痣があるし怯えてるし。

トム・・・あんた見てしまったんだね・・・


そして今度はハリーの妹のリジ―がパニック発作で病院に運ばれてしまいます。

「顔がないのー!!!」ってパニクってるリジ―。

そうかそうなのね、リジ―も見ていたのね・・・


それに気づいたハリーはリジ―のパソコンを開くと

レンがリジ―連れて大事なものを捧げる儀式している動画を見つけて怒り狂ってレンの家に行くのですが


ちょうどレンが2階の部屋の窓から飛び降りるところでした。

スレンダーマンが欲しいのは私たちよ!

リジ―を救うには自分たち自身を捧げなければならないことに気づいたレンはそのまま飛び降りてしまいます。

そしてハリーもリジ―のために現れたスレンダーマンに自らを捧げます。

スレンダーマンに飲み込まれていくハリーでした。

バッドエンド!


結局スレンダーマンって何者


スレンダーマン、遠くで立ってると恐いのに近くで現れると顔なし加減がダサくて恐さ激減しました。

スレンダーマンって木の妖精なんですね。

枝みたいな手がダサ恐くない


結局スレンダーマンって恐怖から生み出された脳に入り込んで頭を侵すウイルス?ウイルス感染さす妖精?

怖さが右肩下がりな映画で最初をピークに全然怖くないので苦手な方も見やすいホラー映画でした。




最後までお読みくださりありがとうございました。