おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」あらすじとネタバレ感想  高身長怪人スレンダーマンのホラー映画

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」


子どもや若い子を狙って襲ったりトラウマを与えたりするというネット上の架空のキャラクタースレンダーマン

スレンダーでいつも黒いスーツを着ていて顔がない怪人です

そんなスレンダーマンを「ⅠT」などのホラー映画で活躍中ハビエル・ボテットが、スレンダーマンに狙われてしまう女子高校生をジョーイ・キングが、演じています。

スレンダーマンVS女子高生たち

勝つのはどっち?

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」のおすすめ度


⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆☆☆(6)

「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」作品情報

●製作 2018年

●上映時間 91分
 
●監督 シルヴァン・ホワイト

●キャスト

ジョーイ・キング(レン)
ジュリア・ゴルダニ・テレス(ハリー)
ジャズ・シンクレア(クロエ)
アナリース・バッソ(ケイティ)
ハビエル・ボテット(スレンダーマン)



「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」あらすじ

インターネット上でささやかれる最恐の都市伝説"スレンダーマン"。失踪した友人を見つけるため、女子高生たちが恐ろしい怪人を呼び出そうとするが...。

https://www.netflix.com/jp/title/80221741より>


ここからネタバレ注意です



「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」ネタバレあらすじと感想


ースレンダーマンー

催眠術を使って人を無力にさせて腕の中へと引き込む
彼を見たものは連れ去られるか残されるか
残された者は生涯苦しむ・・・


レン、ハリー、クロエ、ケイティの女子高生仲良し四人組はケイティの家でおふざけで「スレンダーマンを呼び出す儀式の動画」を観ています。

「変な動画だったね」って笑っているレン(ジョーイ・キング)たちでしたが、ケイティだけ様子がおかしい


ケイティは何かの気配を感じたり悪夢を見て怯えている様子でしたが、そんなケイティが郊外授業の途中で忽然と姿を消してしまいます。

誘拐されたかもしれないとレンたちはケイティを捜します。

ケイティの部屋に行くとスレンダーマンの絵が散乱、スレンダーマンに詳しいアリーキャットという人物とチャットしていたことがわかります。

ケイティの失踪にはスレンダーマンが関わっていると考えたレンはアリーキャットにケイティを取り戻す方法を尋ねます。

スレンダーマンに何かを与えることでケイティを取り戻せる

というアリーキャットの助言通りレンとハリーとクロエはそれぞれ自分が大事にしていた持ち物をスレンダーマンに差し出します。


取引の儀式中は絶対に目隠しをとってはならないのですが、背後から気配がして恐怖のあまりクロエ目隠し取ってしまいます・・・


そしてそのまま錯乱して森を逃げ回るクロエをレンたちは追いかけます。

しばらくしてふいに帰ってきたクロエは放心状態。

それからというものクロエはケイティと同じく悪夢にうなされるようになるし見えないけど確かに感じるスレンダーマンの気配に脅えています。

そしてついにスレンダーマンが現われてしまいます。

スレンダーマンに首を絞められて叫ぶクロエ。しかし鏡に映っていたのは

自分で自分の首絞めているクロエの姿でした


クロエが学校に来ないのでレンたちが家に様子を見に行くと、クロエは精神が崩壊していました。

クロエ、もう完全になんか目がイっちゃってます・・・

そしてついに主演のジョーイ・キング(レン)にも見えてしまい図書館でスレンダーマンに襲われてしまいますが、なんとか助かります。

生体電機との接触は異常行動をうむという情報を得て助かるためにハリーに相談しますが

ハリーは部活の練習もあるし、トムとのデートもあるし

私はこういうのやめる関わりたくないと現実逃避してしまいます。


しかし、そんなハリーもついに見えてしまいました。

悪夢にうなされるし、彼氏のトムとデート中もトムの顔がお化けに見えたり

自分のお腹からおぞましいものが飛び出して来たり・・・


ハリーはこんなことになってからレンに謝りますがレンは言います。


もう遅い。


そして今度はハリーの彼氏トムが動画を観てしまったようです。

トムはハリーに絶対観ないでと言われて固くプロミスしたはずなんですけど

学校に遅れて入ってきたトムの様子が明らかにおかしい、腕に痣があるし怯えています。

やはりトムは観てしまったのです。



そして今度はハリーの妹のリジ―がパニック発作で病院に運ばれてしまいます。

「顔がないのー!!!」ってパニクってるリジ―。

リジ―も観てしまったのです。


それに気づいたハリーはリジ―のパソコンを開くと

レンがリジ―連れて大事なものを捧げる儀式している動画を見つけて慌ててレンの家に行くのですが、ちょうどレンが2階の部屋の窓から飛び降りるところでした。

スレンダーマンが欲しいのは私たちよ!

リジ―を救うには自分たち自身を捧げなければならないことに気づいたレンはそのまま飛び降りてしまいます。

そしてハリーもリジ―のために現れたスレンダーマンに自らを捧げます。

スレンダーマンに飲み込まれていくハリーでした。おわり。


結局スレンダーマンって何者


スレンダーマンって目に見える妖怪みたいなものではなくて

脳に入り込んで頭を侵すウイルスみたいなもののようです。

恐怖から生み出され脳に入り込んで頭を侵すウイルスまたはウイルス感染させる妖精。


個人的にはスレンダーマンって遠くで立ってるとこわいんですけど近くで現れると恐怖激減。

顔なし加減がダサいし木の妖精だから手が枝で強くもなさそう。最初をピークに怖さ右肩下がりでした。

でも可愛い女子高生たちを次々とあんな目に合わせて、やってることは理不尽極まりない酷い怪物です。


最後までお読みいただきありがとうございました。


おすすめジョーイキング映画↓

Amazonオリジナル映画「冷たい嘘」ネタバレ感想 底冷えするほど冷たいね - おうち映画エンタメ