おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

Netflix「グレイスー消えゆく幸せー」ネタバレ感想 主人公グレイスの話にのめり込み過ぎて伏線回収忘れる衝撃作


<画像:NETFLIX>


NETFLIX配信中のグレイスー消えゆく幸せー観ました。

めちゃめちゃ面白かったので

キャスト・あらすじ・感想をまとめたいと思います。

グレイスー消えゆく幸せー おすすめ度


ストーリー 
どんでん返し度 
おすすめ度 

グレイスー消えゆく幸せー 作品情報

●製作 2019年

●監督 タイラー・ペリー

●キャスト

クリスタル・R・フォックス(グレイス)
フィリシア・ラシャド(サラ)
ブレシャ・ウェッブ(ジャスミン)
メカッド・ブルックス(シャノン)
シシリー・タイソン
タイラー・ペリー

グレイスー消えゆく幸せー あらすじ


町で起きたグレイスウォーター事件で報道はもちきり。

教会で奉仕したりと誰もが善良だと思っていたグレイス(クリスタル・R・フォックス)が新婚の夫のシャノンを殺害したのだ。

検察は無期懲役を求刑したが担当弁護士ジャスミン(ブレシャ・ウェッブ)はグレイスが残忍な人間には思えなかった。

「真実を話してほしい」ジャスミンの熱意にグレイスは静かに事件の真相を話し出すのだった



ここからネタバレ注意です


グレイスー消えゆく幸せー ネタバレ感想


グレイスが犯人だという圧倒的な証拠がある。

自白です。

自白しているから

検察は仮釈放なしの終身刑を求刑して

グレイスは息子に近い刑務所にいくならそれでかまわないと取引します。


でも担当弁護士ジャスミンにはグレイスがどうしても残酷な殺人鬼には見えない。

だから有罪の申し立てを作成するだけだと上司からも念をおされていましたが、

何かこの事件には裏があると直感したジャスミンはグレイスに真実を話してほしいと訴えます。

死刑を受け入れていたグレイスでしたが、ジャスミンの熱意に押され静かにことのいきさつを話し始めます。

事件の真相


グレイスは夫に浮気されて離婚して孤独だったところにシャノン(メカッド・ブルックス)という若くて優しくて完璧な男が現われて願ったように自分を心から愛してくれて、そして結婚。

シャノンとの時間が人生で1番幸せだったとグレイスは語ります。

回想のグレイスは刑務所にいるグレイスとは別人のように輝いていました。

しかしその幸せは長く続くことはありませんでした。

恐ろしい地獄が待っていたのです。


夫シャノンの豹変


シャノンはお金目当てで孤独なグレイスに近づいた結婚詐欺師だったのです。

それを知ったグレイスは近くにあったバットでシャノンを殴ってしまいます。


こんな男に騙されるほど私は孤独で愚かだったのか・・・と語るグレイスが切ない。


シャノンはクズ男すぎ😤


衝撃の大どんでん返し


始めは息子の住んでいるところに近い刑務所に入るのを条件に無期懲役を受け入れていたグレイスでしたが、土壇場で裁判で戦うことを決意します。


それからは頼りはないけど情熱だけはある弁護士ジャスミンと裁判に挑みます。

ですがこれがず~っと検事に押されっぱなしで頼りない裁判に終始ヒヤヒヤ。

結局判決は有罪を言い渡されてしまいます。


しかしそこから急展開です。

グレイスがあの2人が同じネックレスをしていたことに気づいたのです!

何ィー!あやつらがまさかの親子だった!😱

シャノンは生きていた!

自分的には最初に犯人から外した人物が真犯人で驚きました。

有罪判決後の大どんでん返し!大興奮でした!

まとめ


グレイスとジャスミンが崖っぷちで勝つ結末にはスッキリ大満足でした。

どうせならあの親子ちゃんと捕まえて欲しかったですけどね。


ちなみにジャスミンをクビにするって言ってたあの上司って監督のタイラー・ペリーさんです。



お読みいただきありがとうございました。