おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

映画「プロディッジー」ネタバレ感想 子役が気になるホラー映画

<画像 Amazon>


「プロディッジー」


愛する息子が何かに憑りつかれているかもしれない・・・系のホラー映画です。


出演している可愛い男の子ジャクソン・ロバート・スコット君は、「IT /イット"それ"が見えたら、終わり。」で最初の被害者のあの子。


ITでのあのシーンは衝撃でしたよね😱


もうこれ以上あんな可愛い子にそんな役はさせたくはない。

彼がホラー化しませんように。。。


でもこれホラー映画なんでね。。。

「プロディッジー」おすすめ度

ストーリー 
憑依度 
おすすめ度 

「プロディジー」作品情報


●監督 ニコラス・マッカーシー
●キャスト

テイラー・シリング
ジャクソン・ロバート・スコット
ピーター・ムーニー
コルム・フィオール
ブリタニー・アレン


「プロディッジー」あらすじ


母親のサラ(テイラー・シリング)は8歳息子マイルズ(ジャクソン・ロバート・スコット)の不穏な行動が気になっていた。


そんな矢先、マイルズは生徒の1人を凶器で殴り妙なことを話す。ただ事ではないと悟ったサラは前世の研究をしているというアーサーにカウンセリングを受けるが・・・


ここからネタバレ注意です


「プロディッジー」ネタバレ感想


「あなたは完璧な子よ」


産まれたばかりのマイルズを愛おしそうに見つめるサラ(テイラー・シリング)。

父親のジョン(ピーター・ムーニー)は父親から虐待されていた過去があるけど、絶対に自分はそんな父親にはならないと固く誓います。


この2人の間に産まれたんだから、この子はいい子にすくすく育ってくれる。


そう信じたいけれど、でもホラー映画なのでそれは避けらないのです。


マイルズは左右の瞳の色が違うオッドアイ。

22ヵ月で「ママ」と発し注射でも全く泣かない。

8歳になったマイルズはかなりIQが高く特別な学校に通っている。

笑顔も可愛く素直で順調そうである。と、

ホラーの序章が整ったところで

マイルズ豹変


シッターに酷いことするは学校の友達を凶器で殴るは

寝言はルーマニアとの国境付近で使われる珍しいハンガリー語の方言使っているはで絶対に我が子はおかしい。

こうなったらもう専門家に相談するしかないと母親のサラは生まれ変わりを専門にしているアーサー(悪霊退治出来るらしい)を頼ります。

しかし悪霊の方がうわてで除霊失敗


もうこうなったらあの手しかない!

これでみんな救えるかもしれない!


サラは一か八かのある作戦にでます。

しかしまあその作戦がおもいっきし人道外れているんです。

そして面白くないほどにその作戦は大失敗に終わり救いのない撃沈結末で終了してしまいました。


すでにマイルズはサイコ男にのっとられていてもういなかったんです。


母親たちをおちょくるだけおちょくってどっちに転んでも救いはない結末にしばし呆然としました。


Netflixの映画ってこれだからもうー!

って思ったけど、違いました、ネトフリじゃありませんでした😅


死んだ人間が生きている人にのり移って未練を果たすだけじゃなく最後は乗っ取るっていう悪霊やりたい放題な嫌な結末でしたね。


まとめ


子役のジャクソン・ロバート・スコット君が可愛いし演技上手い!

特にグロくもなく心臓に優しいジワジワ系ですが胸くそ悪さ100%のホラー映画でした。




最後までお読みいただきありがとうございました。


www.ouchieiga.com