おうち映画blog

映画やドラマのレビュー 

Netfrix「残り火」ネタバレ感想 この夫婦はヤバイ!

「残り火」

夫の浮気現場を見てしまった妻と浮気がバレた夫の狂った愛憎劇。

Netfrixで8月26日から配信スタート!


<引用元:Netflix>

アンナ・エクバリの小説が原作のデンマーク産サスペンスドラマ。

夫の浮気にブチギレる妻と追い詰められていく夫がコワすぎる!


Netfrixオリジナル作品

「残り火」視聴ページ

「残り火」満足度

愛を誓った度 
狂い度 
満足度 

「残り火」監督・キャスト

●上映時間 105分
●公開 2022年8月26日~
●監督 バーバラ・ローテンボルグ
●脚本 アンダース・ロノウ・クラールンド
    ヤコブ・バインライク
●キャスト
ダール・サリム
ソニア・リクター
スス・ウィルキンス
ミケル・ビアクケーア
カティンカ・ピーターセン
ラース・ランゼ
ミロ・カンパナーレ
イリス・ミーラー・オルセン
モーテン・ブリアン
サロモン・スタンペ
スザンヌ・ストーム

「残り火」あらすじ

妻以外の女性を愛した夫、そして夫の浮気現場を目撃した妻。永遠を誓い合ったはずの愛は憎しみに変わり、2人を凶行へと駆り立ててゆく。一線を越えてしまえば、もう後には戻れない...。
<引用元:Netflix公式ページ>

「残り火」 登場人物

レオノラ(妻)


バイトリンコンクールで優勝経験のある音楽家

息子のヨハンが病気でキャリアを断念した

夫の浮気を目撃して豹変する

クリスチャン(夫)

友人と建設会社を立ち上げ成功していたが実は息子のヨハンの病気の治療代のため為替を操作して儲ける詐欺を働いていた過去がある

会社の部下と不倫中

ヨハン(息子)


長年闘病していたが回復

セニア


クリスチャンの愛人

レオノラと別れて一緒になることを約束しているが半年間待たされている状態


ここからネタバレ注意です



映画を楽しもう!

U-NEXT無料トライアル


「残り火」ネタバレあらすじ


早朝に夫の携帯が鳴り浮気の疑惑を持ち始める妻レオノラ。

携帯を見せるのを頑なに拒否る夫クリスチャン。

そして妻のお誘いをも拒否るクリスチャン。

浮気疑惑が増す中、レオノラはついに決定的な証拠を目撃してしまう。

クリスチャンと愛人セニアの浮気現場!

レオノラと目が合うと勝ち誇ったように笑うセニア(愛人)。


浮気をつめ寄るレオノラに離婚して欲しいと告げるクリスチャン。

怒り狂うレオノラは別れるなら過去に犯した詐欺を警察に話すと脅します。

クリスチャンは過去に息子の病気の治療費のため為替を操作して儲けていたのです。

家も追い出され窮地に追い詰められたクリスチャンは、とある凶行に走ります。


雨の降る夜、クリスチャンは車で道路の隅に隠れています。

いつものランニングコースを走る妻のレオノラを轢き殺すために・・・

「残り火」ネタバレ感想


夫のクリスチャンが終始間抜けでした。

浮気がバレた時は

「こんな気持ちになったのは初めてなんだ!」

って愛人への想いを語りだし妻の怒りを逆なで。

離婚したら職もないのにどうやって生きていくのよと訴える妻に、教師でもやればいいじゃないかってあっさりと言い放つ。

レオノラは才能あふれる音楽家でしたが息子の妊娠と病気でキャリアを捨てていて、それからは家族のために生きてきました。それを犠牲だととらえてる彼女にこの言い方しちゃったらアウトでしょう。

みんなが何かを犠牲にしたんだ自分だけチームを抜けるという選択肢はない!💢

って怒り狂って過去の詐欺のことバラす刑務所入ってろ!ってクリスチャンを家からたたき出します。

追い詰められたクリスチャンは、どうするんだろうと観ていたら、なんと妻を轢き殺そうとする、しかも2度びき。

でもレオノラはこの日に限ってランニングコースを変えてて生きていました。

ひいたはずの妻がひょっこり帰ってきて別の誰かをひいたとわかった顔面蒼白のクリスチャンには思わず笑ってしまいました。

自分を殺そうとしたと知って怒りとショックで震えてるレオノラに

「違うんだよ、ヨハン(息子)のためだと思って」

と言い訳するクリスチャンがおバカすぎてここでも笑ってしまいました。

状況と感情に流されに流され、最終的に今までにないほど愛したという愛人に火をつけるクリスチャン。

ことあるごとに「息子のヨハンのためだ」といいながら凶行を重ねていくこの夫婦は、結局何としても愛人の元には行かせたくない何としても刑務所に入りたくないだけじゃん。

刑事はこの2人を逮捕できなかったみたいなので、今でもヨハンのためとかいいながら笑顔を作って仮面夫婦を演じているのでしょうか。

まとめ


レオノラは学生の時も彼氏の浮気発覚時に罪を犯していたのでもともと感情を抑えられない人なのでしょうが、そんなレオノラの狂気よりクリスチャンの情けなさが印象に残りました。

熟年夫婦の愛憎劇こわ面白かったです。

似たような夫婦の激コワ愛憎劇ドラマ
 ↓
www.ouchieiga.com


お読みいただきありがとうございました。



映画を楽しもう!

U-NEXT無料トライアル


TOP