おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

「ロック・アップ /スペイン女子刑務所」シーズン3 最終回ネタバレ感想

Huluで独占配信中「ロック・アップ/ スペイン女子刑務所」シーズン3の最終回のネタバレ感想です。


キャスト・登場人物紹介はこちらの記事↓

www.ouchieiga.com


ついにシーズン3の最終回が配信されましたね。

そう来たか~という衝撃のラストでした。


もう・・・


面白すぎーーー!



マカレナがあんなことになって衝撃を受ける最中、そのことも若干忘れてしまうほどいろんなことが次々と刑務所内で起きました😱

友情や裏切り、駆け引きが交差し、むかえたシーズン3の結末は

マジ?😱

という衝撃のラスト。

こんな終わり方されたらシーズン4まで待ちきれません!



それではシーズン3を振り返りながら感想をまとめたいと思います。

※感想はネタバレとなっております

「ロック・アップ」の満足度


キャスト 
ストーリー 
満足度 


「ロック・アップ」の動画配信情報


「ロック・アップ」はHulu独占配信です。



ここからネタバレ注意です

シーズン3 新メンバー

メルセデス


新米囚人

中国人グループに目をつけられている

アルタグラシア


看守で殺されたウナイの愛人

復讐のためなら手段を選ばない

フルートス


看守の1人

ウナイとアルタグラシアの友人

ネレア


カスティージョの部下

ある事情を抱えておいる

アカメ


クルス・デル・ノルテ刑務所の囚人

刑務所内を牛耳っている

シーズン3サクッとふり返り


マカレナ、サライ、リソス、ソレ、テレ、アナベルたちはクルス・デル・ノルテ刑務所に移送される。

そこにはスレマがいた。


移送された刑務所は中国人のボスアカメが仕切っていた。

中国人グループに歯向かうものには大きな代償が伴う中、マカレナはアカメと対立したことで生死をさ迷うことになる。

なんとか息を吹き返したものの目覚めることは難しい。


中国人グループが次に目をつけたのはスレマ。

そんな中メルセデスを利用して脱獄を企む中国人たちの情報を知ったスレマは、それを利用して自分の脱獄と中国人グループの大金を奪う計画を目論む。

それにのったのがスレマが命を助けた看守のアルタグラシア

メルセデスはカスティージョの指示のもと中国人たちのおとりとなる。


ネタバレ感想


8話冒頭はスレマがバーで囚人のコスプレで踊っています。

ああ脱獄上手くいったんだ~スレマたち~。

40億も手にしたのね~

ってひとまず安堵していたら、シーンが変わりさかのぼること2か月前に。


スレマを移送中のアルタグラシアはフルートスへの復讐を果たしてしまいました。

アルタグラシアの形相普通に怖かった(ガクブル)

まあ、ウナイだけじゃなくて自分まで殺そうとした男だから怒り狂う気持ちもわかるけど、それにしても何かプッツンしていますよね、彼女。

それ見てきゃぴっているスレマとは確かに親友になれそう。


サライがメルセデスにチクったことでスレマとサライは1度は憎み合うけど、サライのことが結局見捨てられなくて、ひきかえしてでもサライを脱獄させようとしたスレマの友情には震えました。

だからこそラストが衝撃だった・・・


キャスト感想


シーズン3といえば新メンバーの中国人たち。

怖くはあるけど、刑務所内を仕切っているわりに貫禄が今一つ足りなかった印象。

マカレナとスレマとサライの存在感が凄すぎるからかもしれません。


ナイワ・ニムリアルバ・フローレスがカッコよすぎ。

2人が気になった方はNetflixの「ペーパーハウス」はおすすめです。

スレマとサライはNetflix「ペーパーハウス」に出演


そして、リソスといいテレ、ソレといい、シーズンを重ねるごとにみんなどんどん好きになりますよね。

感情的だけど愛情にあふれているリソス。

薬中だけど素直でほっとけないタイプのテレ。

みんなをまるごと包み込む愛情たっぷりの善人ソレ。

シーズン3はアントニアもよかった。

あんなことになってしまったネレアも素敵だったな。


リソスたち、最終回でいろいろやらかしちゃったのでまた刑期が延びてしまうのでしょうか。


シーズン4を勝手に予想


スレマとサライ2人は絶対生きていると思います

シーズン4はスレマとサライが刑務所に出戻りして今度は憎しみ合う気がします。

そして

愛情深くて思い立ったら行動しないと気が済まないリソスもメルセデスに復讐しようとすると思う。


1番気になるマカレナですが、

マカレナは実は元気になっているんじゃないかなと思う

刑務所に戻るとアカメたちにまたやられちゃうからカスティージョが重体と伝えているのではないかと。

なのでシーズン4は、マカレナは生きてボスとして復活すると思いますっ!

って信じたい😭

マカレナとファビオのラブラインがあれで終わりなんて悲しいから、今度こそファビオがちゃんとマカレナ救って欲しい。

そういう展開を熱望!


そういえば、あの激情型看守アルタグラシアも同じ刑務所に入ることになったりして😅


結構いろんな人がいなくなってしまったシーズン3。

常に命を脅かされていたメルセデスが生きてるのにね。

シーズン4の配信は、いつになるかわかりませんがマカレナの復活を信じつつ楽しみに待ちたいと思います♪



お読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)



おすすめHulu海外ドラマ

www.ouchieiga.com