おうち映画エンタメ

映画やドラマの感想・VOD・エンタメ情報 

■当ブログはアフィリエイト広告を利用しています■

Netflix「やむなきこと」ネタバレ感想 登場人物がツボに入るスリラー映画


<画像引用元:Netflix>


「やむなきこと」


Netflixで「やむなきこと」が配信スタートしました。


森でイチャついていたカップルが1人の男を助けたことで命を狙われるハメになってしまうスリラー映画です


Netflix公式ではジャンルはダークコメディとありますね。

確かに笑えるし登場人物が面白くてなかなか予測できない展開です。

「やむなきこと」おすすめ度


キャスト 
ストーリー 
おすすめ度 

「やむなきこと」動画配信サービス


「やむなきこと」は Netflixで配信中です


「やむなきこと」作品情報

●上映時間 106分
●公開 2020年
●監督 デトレフ・ブック
●脚本 デトレフ・ブック
●キャスト
コスティア・ウルマン(サム)
アリ・ノイマン(エッダ)
サッシャ・アレクサンダー・ゲアサク(ハーマン)
ゾフィア・トマラ
メルリン・ローゼ
デトレフ・ブック
ペーター・クルト
アニカ・マウアー
フレデリック・リンケマン
ベルント・ヘルシャー

「やむなきこと」あらすじ

殺されそうになっていた男を助けたことで、その男とともに殺し屋軍団に追われるサム。そんな中、出会ったばかりで意気投合した女性も、サムを救おうと行方を捜す。
<引用元:やむなきこと | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト


ここからネタバレ注意です

「やむなきこと」少し詳しいあらすじ


5年都会で過ごしたけどスーツケース一つで実家に戻ってきたエッダは泣きながら入ったバーで大学の助教授サムに出会って意気投合。

ラブラブ状態でサムの車で森に行ってイチャツいていたら森から「助けて」という男の声がします。

エッダは止めましたがサムは様子を見に森の中に入って行くと、男(ルーディ)が縛られて銃を突きつけられているのを目撃。

「やめろ」と身一つで止めに入ったサムは自分も殺し屋に命を狙われることになってしまいます。

サムを探しに森に入ったエッダはサムが追われているのを見て追いかけますが見失なってしまい、逃げていたサムとルーディはついにボスのハーマンに捕まってしまい・・・


ここからネタバレ注意です!感想はネタバレとなっていますのでご注意ください。


「やむなきこと」ネタバレ感想


ところどころありえない展開が起こるし登場人物が少しおバカなので

結構すべってる映画だなと思いながら観てたんですけど

意外と面白いのですこれが。

主人公の2人が出会って24時間経たないのに相手のために命がけなところや無鉄砲なのとか、なんかいいんですよね。

キャラは違うけどトゥルー・ロマンスのクリスチャンスレーターとパトリシア・アークエットを彷彿とさせるような。

サムは抜けてるんだけどいい人間であるのは間違いなくて、自分も何されるかわからない状況で悪党にその過ちはどうせバレるからやめろよって説得を始めます。

悪党は「誰お前?今の見ちゃったよね?」

てもちろんなるから、サムの逃亡劇が始まるわけなんです。


サムは天然なんですけど、サム以外の登場人物もみんな少し変わっていて、

ボスのハーマンの妻カティアと浮気しているルーディはやたら男らしさにこだわっているし

エッダが助けを求めた警察は昔の知り合いでどさくさに紛れて襲ってくるし

図体のでかい強そうなハーマンの部下が輸血の注射でビビったりしている。


いろいろすべってるんです。でも

これ、ありだなと思えてくるのがこの作品の魅力でしょうか。


これだけの悲惨な事件があった後だけどエンドロールが明るいし刺された部下が踊ってるし、エッダは罪を墓場まで持っていくみたいです。

まとめ


登場人物がこぞって笑いのツボを刺激するダークコメディ、意外と面白かったです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


こんな映画もあります


www.ouchieiga.com
www.ouchieiga.com