おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

【Netflixオリジナル映画おすすめ】考察が楽しい映画7選!

Netflixオリジナル映画、面白いですよね!

当たりもあればハズレじゃないかと思う作品やめっちゃハズレじゃないかと思える作品もあり飽きさせることを知りません。

予想通りにいかない展開がNetflix映画の魅力の1つでもあります。

そんなNetflixオリジナル映画の中で思わず

ふぇ?

っとなってしまった一筋縄ではいかない作品をまとめてみました。


もう映画を見過ぎてスッキリ着地する作品に見飽きたあなた、哭声ミッドサマーみたいな視聴者に解釈をゆだねる作品を求めているそんな人におすすめです。


それでは「ふぇ?」作品7選、早速いきたいと思います。

(※まだ全作品を観ていないので(3分の1ほどまだ未視聴)随時追加していきたいと思います)

オープンハウスへようこそ

f:id:syumisyufu:20201111155013j:plain:w400
<画像:Netflix>

上映時間 94分
公開 2018年
監督 マット・エンジェル
キャスト ディラン・ミネット ピアシー・ダルトン

面白い 


✅悲劇を体験した母親と息子は親戚の別荘に移り住みますが、その別荘で不可解なことが次々と起こるホーラー映画。

気味の悪い隣人、何かが潜む家、親子を脅かす正体にたどり着いたとき待っているのは・・・

確実に「ふぇ?」となるでしょう。

ワウンズ:呪われたメッセージ

f:id:syumisyufu:20201111155447j:plain:w400
<画像:Netflix>

上映時間 96分
公開 2019年
監督 ババク・アンバリ
キャスト アーミーハーマー ダゴタ・ジョンソン

面白い 


✅バーで酔って喧嘩した男が落とした携帯を拾ったバーテンが携帯の着信メッセージを開いたことから次々と不可解なことが起こるホラー映画。

映像は少しグロめです。

ふぇ?つまりどういうこと?

フラクチャード

f:id:syumisyufu:20201111155921j:plain:w400
<画像:Netflix>

上映時間 100分
公開 2019年
監督 ブラッド・アンダーソン
キャスト サム・ワーシントンリリー・レイブ

面白い 


✅工事現場から転落した娘を救急病院に連れていく両親。しかし病院の様子が何かおかしい。

そしてついに娘と妻が忽然と姿を消してしまう。

映画を多く見てきた人ほど

「ふぇ?」となると思います。


www.ouchieiga.com

ラトルスネーク

f:id:syumisyufu:20201111160127j:plain:w400
<画像:Netflix>

上映時間 85分
公開 2019年
監督 ザック・ヒルディッチ
キャスト ジミー・ジャン=ルイ ジャック・コールマン

面白い 


✅娘がガラガラヘビに噛まれてしまい命を救う代償としてあることを要求されて娘を救うために決断を迫られるホラーサスペンス。

終始不気味で現実か幻かどっちなんだという謎だらけの展開に「ふぇ?」となること間違いなしです。

ちなみにラトルスネーク=ガラガラヘビです。

セレニティー:平穏の海

f:id:syumisyufu:20201111160309j:plain:w400
<画像:Netflix>

上映時間 106分
公開 2019年
監督 スティーブン・ナイト
キャスト マシュー・マコンノヒー アン・ハサウェイ

面白い 


✅ある船乗りの男にお金持ちの男と再婚した元妻が息子のために夫を殺してほしいと頼んで来る。 迷った男が下した決断は・・・

マシュー・マコンノヒーとアン・ハサウェイという豪華キャストに期待が高まる中の「ふぇ?」という展開にしばらく迷子になります。


www.ouchieiga.com

もう終わりにしよう。

f:id:syumisyufu:20201111170345j:plain:w400
<画像:Netflix>

上映時間 134分
公開 2020年
監督 チャーリー・カウフマン
キャスト ジェシー・バックリー ジェシー・プレモンス

面白い 


✅恋人との将来に不安を抱える主人公が恋人の実家で現実かわからないような不思議な感覚に陥っていく話。

何を観させられているのかわからなくなる不思議な感覚につつまれてむかえる結末は

「ふぇ?」です。


www.ouchieiga.com

闇に棲むもの

f:id:syumisyufu:20201111160411j:plain:w400
<画像:Netflix>

上映時間 81分
公開 2020年
監督 バーナード・アレラード
キャスト テノッチ・ウエルタ エレンディラ・イバラ

面白い 


✅闇の組織に狙われた男が妹を探しにホテルにやってくるが、宿泊客は謎の美女と怪しい男だった。

「ふぇ?」の連続。グロい映像とストーリーを消化するのに消耗します。

変わった映画が観たい方におすすめ。


www.ouchieiga.com



以上、【Netflixオリジナル映画】考察が楽しい7作品でした。

楽しい映画ライフを💛


お読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)