おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

Netflix「誰も眠らない森」ネタバレ感想 グロくて怖くないホラー映画

f:id:syumisyufu:20201029190330j:plain:w400
<画像引用:Netflix>

Netflix配信中のポーランド産ホラー映画

「誰も眠らない森」のあらすじとネタバレ感想です。


キャンプ中の学生たちが森で思わぬモノに遭遇して逃げ惑う話。

これが結構グロかったりするんでスラッシャー系が苦手な方はご注意を。


感想はネタバレとなっております。

「誰も眠らない森」 おすすめ度


キャスト 
グロ度 
おすすめ度 

「誰も眠らない森」作品情報



●上映時間 103分
●公開 2020年
●監督 バルトシュ・M・コワルスキー 
●脚本 バルトシュ・M・コワルスキー
●キャスト
ジュリア・ヴィエニアヴァ・ナルキェヴィッチ(ゾーシャ)
ミハウ・ルパ(ユレク)
ヴィクトリア・ゴンシェフスカ(アニエラ)
スタニスワフ・ツィヴカ(ダニエル)
セバスティアン・デラ
ガブリエラ・ムスカワ

あらすじ

ネットなしでは生きていけない少年少女が送られたのは、深い森の中で行われる依存対策キャンプ。だがそれは、命すら脅かす恐ろしい悪夢の始まりだった。
<引用:誰も眠らない森 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト


ここからネタバレ注意です

「誰も眠らない森」ネタバレ感想

ちょっと詳しくネタバレあらすじ


ある森の一軒家。

部屋で血の付く服を一心不乱に洗うおばさん。

家に訪れた郵便配達員は家の床下から聞こえるうめき声気づく。

地下に閉じ込められた人を助けようと地下窓に近づくとそのまま何者かに引きずり込まれてしまう。

ギャ~ぁぁぁぁぁ!

響き渡る郵便配達員の悲鳴・・・


場面は変わり

森のキャンプ場でオフラインキャンプ「アドレナリン」の開会式。

スマホやパソコン依存のテクノロジー中毒を治すために電子機器は没収されてオフラインで過ごすキャンプに参加している学生たち。

参加者はグループに分かれて森の中を冒険することになり森に入るが、ゾーシャ、ユレク、アニエラ、ダニエル、バルテク、リーダーのイザのチームは途中何かに襲われた動物の死骸を見つける。

心配はないと毅然としたリーダーのイザだったがその夜、森の中のあの家で地下に閉じ込められていた何かが森に解き放たれ惨劇が起きてしまう。

ベタだから怖くはないけどグロい


最初に一心不乱に血のついた服を洗っていたおばさまが地下にイノシシを投げ込むときに自分も一緒に入っちゃって閉じ込められていた怪物が解放されてしまいました。

凡ミスです。


それから意外と早く最初の犠牲者がでました、夜中こっそりアニエルとお楽しみ後のダニエル君。

次の犠牲者までもう少し逃げ粘るのかと思ったらあっという間にアニエルとリーダーのイザも撃沈。


襲った殺人鬼は太った中年の男に見えたんですけど登場してみたら男というよりは怪物。

すんごい怪力だしホントに人間なのかよと思っていたら

え?そっち???

家の写真の男の子が双子ちゃんだったので怪物は2人いるっていうのはわかりました、でもまさか

エイリアンに憑依されていたとは😅

人間じゃないじゃん


あの怪物兄弟、昔はほんとに可愛い双子ちゃんでした。

しかしある日森に隕石が落ちて、双子ちゃんが持ち帰った隕石が割れて出てきたエイリアンに憑依されてしまうのです。

その日から母親は超絶肉食になった息子2人を地下に閉じ込めてイノシシなどを食料として与えていたわけです。

このホラー映画はまさかのエイリアンものだったんです。

だからあの結末なんです、もう人間じゃないもん。

この映画にはヤバいヤツがもう一人いた


怪物に気を取られて忘れそうになっていたけどもう一人ヤバいヤツがいましたね、

キャンプの朝礼かなんかに来ていた神父です。

怪物に襲われて命からがら教会にたどり着いたバルテクを縛り付けて何しようとしたんでしょうね、あのおっさん。

この映画にはエイリアン2人と神父と合わせてヤバい奴が3人いたんです(⊙o⊙)

ゾーシャとユレクのコンビはよかった


アイルビーバック!

ゾーシャとユレクの会話がとにかくかわいい。

ゾーシャにキスされて強くなったユレク。

でも強くなった気がしただけ😭

初見は雑魚キャラと思ったけど違った、可愛いくて勇敢でした。

ゾーシャの過去


ゾーシャはスマホが原因で家族が事故に合ったという深刻なトラウマを抱えている

ユレクはフォロアー100万人にせまるゲームのYouTuber

ダニエルはパソコンでエロを満喫している

とそれぞれがスマホ、パソコンに関りがある彼らが電子機器を募集されて危険な森に投げ込まれます。

スマホがあったら彼らは死ななかったのだろうかっていうとそうでもないし、逆にダニエルのスマホを取りに地下に行かなかったら2人とも逃げきれたかもしれないし、ゾーシャのつらい過去回想は何だったの?っていう緩い設定。

まとめ


脅かしにかかるシーンはマニュアル通りの展開だし、スプラッター映画定番の変な効果音で笑かしにかかるからそんなに怖くはなかったですね。

怖いというよりグロいホラー映画でした。



以上、Netflix「誰も眠らない森」のネタバレ感想でした。 


お読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)