おうち映画blog

映画やドラマのレビュー

「君と世界が終わる日に」感想 キャストや主題歌まとめ

f:id:syumisyufu:20210211123003j:plain:w450
<引用元:日本テレビ公式サイト>



日本テレビとHulu共同制作ドラマ

「君と世界が終わる日に」

主演竹内涼真さん、中条あやみさんというフレッシュなキャストに日本初のスケールで描かれるゾンビドラマ

season1は日本テレビで日曜夜10時30分から全10話放送中!

season2はHuluで3月から全6話を配信!



竹内涼真主演ゾンビドラマ、始まりましたね~。

主演が竹内涼真さんなので絶対観ると決めてました!

竹内涼真さんは一生懸命な演技が好きで出演作品は必ず見ています。

韓流好きで高身長のイケメンのドラマばかり観ている私的に、竹内さんってルックス的に日本を代表する若手俳優さんだと思うんですよね。

なかなかいないですよ、日本であの高身長のあの肩幅であの爽やかなルックスの俳優さんって。


日本では初のゾンビドラマっていうところで期待値は高まっていたのですが、視聴してみるとゾンビパニックドラマというより、その状況下での人間ドラマを中心に描かれたヒューマンドラマでした。

意外とドラマらしいドラマって感じですね。

最初はキャストの芝居臭さが少し気になったのですが、話が進むほどそれも登場人物の人間臭さとしてドラマを盛り上げていると思います。

響のひたむきさや究極の場面での人間ドラマに毎話必ずほろっと泣けます。


ドラマの撮影はかなり大変なようでドラマであることを忘れてしまうほど撮影に集中して挑んでいるそうです。

竹内さんたちやスタッフさんたちのドラマに対する熱意はドラマを観ていてめちゃめちゃ伝わってきます、アツいです。


Huluで配信されるseason2も合わせると物語はまだこれから。

ますます盛り上がってくると思うので復習を兼ねて視聴率、主題歌、VOD情報、キャストなどまとめてみました。

あらすじは公式サイトへ↓

ストーリー Season1#5|君と世界が終わる日に|日本テレビ


主題歌


主題歌が菅田将暉さんの「星を仰ぐ」

挿入歌は安田レイさんの「Not the End」


これがまたドラマにピッタリですごく良いです。

なんで菅田将暉あの髪型なん?って初見は思ったんですけど、MV観てたらこれがベストな気がしてくるから菅田将暉凄い。

菅田将暉なので作曲は米津さんかなと思ったらMga Shinnosukeさんでした。

(ちなみにメガシンノスケって本名だそうです)

「君と世界が終わる日に」視聴率

放送 視聴率 放送 視聴率
第1回 8.4% 第6回 ー%
第2回 8.2% 第7回 ー%
第3回 8.0% 第8回 ー%
第4回 8.4% 第9回 ー%
第5回 ー% 第10回 ー%

「君と世界が終わる日に」動画配信情報


ドラマを見逃してしまった方は最新話がTVerで、Hulu
では全話視聴できます。


キミセカがseason2はHulu配信ということで、Hulu登録していない人は観れいないじゃんって賛否の声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。

2週間のお試し期間を使えば無料で観れます。

無料で全話観たい!という方は少し先にはなりますが、ドラマ放送(全10話)、Hulu(全6話)配信終了後に2週間無料トライアルを利用すれば全話無料で視聴できます。



キャスト(登場人物)


www.ntv.co.jp

詳しいキャスト&登場人物は公式サイトへ↑

竹内涼真(間宮響)


プロフィール
生年月日 1993年4月26日(27歳)
身長 185cm
出演作 過保護のカホコ
    陸王
    テセウスの船 など


主人公

忍耐強く諦めの悪い男

高校時代からの恋人の来美を捜している



テセウスの船に続いてかなり魅力的なキャラクターを演じています。

スタイルがめちゃめちゃいいのでアクションシーンが間違いなくカッコいい。

響という役を演じるにあたって体をかなり鍛えてしぼったそうです。

この肩幅!😍

中条あやみ(小笠原来美)

プロフィール
生年月日 1997年2月4日(24歳)
身長 169cm
出演作 3D彼女リアルガール
    ニセコイ
    雪の華 など


響の恋人

優秀な研修医



ぐるナイゴチ新メンバー。

橋本環奈ちゃんがクビになった時に泣いていて、なんていい子なの~と思いました。

ぐるナイでは頑張って毒舌してます、可愛すぎ―。

笠松将(等々力比呂)

プロフィール
生年月日 1992年11月4日(28歳)
身長 182cm
出演作 不能犯
    花と雨(主演)
    仮面病棟 など


街の生き残りメンバーの1人で警察官

冷淡さを持つ現実主義者

響と来美の同級生



ドラマではちょっとヤな奴で表情も暗いですが、トークやメイキングでは面白いし素敵!

竹内さんが185cmもあるので少し小さく見えますが180cm越えで筋肉も凄いです。

出演作はかなり多い。少し前に映画「仮面病棟」で観たけど名前を覚えていなかったので今回このドラマでしっかり覚えました。


ドラマでは響と昔のしこりが原因でギスギスしているけど、等々力なりに最善を尽くそうとしているんですよね。

今はまだ何言ってるんだお前はってかんじで冷酷な部分もありますが私は等々力を信じたいと思います。

バトルシーンは結構本気モードで挑んでいるみたいなので怪我などなく撮影してほしいですね。

飯豊まりえ

プロフィール
生年月日 1998年1月5日(23歳)
身長 167cm
出演作 花のち晴れ
    サイン
    暗黒少女 など


街の生き残りメンバーの一人

他人と距離を置くどこか冷めた女子大生



モデル時代に出演した[Alexandros]「涙がこぼれそう」という曲のMVの飯豊まりえさんがめちゃめちゃ可愛いくて当時衝撃受けました。まだ見たことのない方はぜひ↓


[Alexandros] - 涙がこぼれそう (MV)


体育会系の俳優さんたちとのハードな撮影の中、華奢な体で頑張っているまりえさん、めっちゃ応援してます!

キム・ジェヒョン(ユン・ミンジュン)

プロフィール
生年月日 1994年7月15日(26歳)
身長 180cm
韓国のバンドN.Flyungのドラム担当


街に残された生き残りメンバーの一人

韓国人で甲本の部下

テコンドーが得意



日本のドラマ初出演のキム・ジェヒョン、とにかく可愛い!

設定がテコンドーの達人ということで韓国で1,2か月ほどテコンドーの始動を受けてきたそうです。

アクションシーンに期待ですね。


大谷亮平(本郷大樹)


街の生き残りメンバーの1人

正義感の強い機動捜査隊所属警部補

マキタスポーツ(甲本洋平)


街に残された生き残りメンバーの1人

要領のいい引っ越し屋の中間管理職



マキタスポーツさんは歌も上手いんですよね。お笑い芸人さんです。

笹野高史(宇和島雅臣)


街に残された生き残りのメンバー

知識人

安藤玉恵(三原紹子)

街に残された生き残りメンバーの1人

結月の母親

横溝菜帆(三原結月)

(写真↑)

街に残された生き残りメンバーの1人

紹子の娘

喘息の持病をもつ

滝藤賢一(首藤公貴)


日韓新興感染症対策機構の研究者


すみません、髪型が菅田将暉とかぶてって笑ったのは私だけ?

首藤、いかにも怪しいです。


まとめ


竹内涼真さん演じる響という男はとにかくカッコいい。

究極の事態になった時に人間の本性が露になる中、響はこうあって欲しいという願望通りの男。

いろいろあるけど響なら出来るかもって思える男です。

シーズン2もあるのでこれからいろんなことがまた起こるんだろうな~。

頑張れ放浪グループ!


シーズン1を全部視聴後にまた感想書きたいと思います。



お読みいただきありがとうございました。