おうち映画blog

お家でも映画を楽しんでいるのだ

Netflix「呪われの橋」ネタバレ感想 じわじわ怖くて面白い台湾のホラー映画 

f:id:syumisyufu:20200829110638p:plain:w400
<画像:Netflix>


Netflixで台湾のホラー映画「呪われの橋」が配信されましたね。


配信されたら絶対見ようと思っていました。


っていうのも、上のジャケットの女性の顔

めっちゃ怖かったから妙に気になってたんですよね。


映画を見てみてわかったんですけど、上の画像の女優さんは本来とっても美人なんです。

実際このシーンになるまであの美人大学生がこの恐怖顔の女性だとは信じがたかったくらいすんごい顔で演技してくれてました。


ストーリーは大学生が肝試しをするけど次々と幽霊に襲われていくという定番の話。

ホラーとして怖さは中くらいでそんなに怖くないなーと思いましたけど、意外な伏線があったりして面白かったです。

「呪われの橋」 おすすめ度


キャスト 
ホラー度 
おすすめ度 


ポイント
●美人女優の恐怖顔
●伏線にびっくり



「呪われの橋」作品情報


●上映時間 88分
●公開日 2020年
●キャスト

リン・ジェーシー
ヴェラ・イェン
モン・ガンルー
チャン・ニン
ルビー・チャン
シェ・イーホン
グォ・チョン



「呪われの橋」あらすじ

キャンパス内にある橋で真夜中に出るとうわさの女学生の霊。有名な怪談話の真偽を確かめるため、大学生の男女たちが心霊スポットで肝試しをはじめると...。

呪われの橋 | Netflixより>

ここからネタバレ注意です



「呪われの橋」ネタバレ感想


2016年に起きた心霊スポットでの肝試し大会で大学生5人が不審な死を遂げたという事件を、元ニュースキャスターの女性が調べる中で驚愕の真実にたどりついてしまうのです。


死亡した人数が5人なのに大学生は6人登場するのでなんかおかしいなーと思っていたけど、こんなびっくりな伏線があったんですね。

カメラマンも学校の警備員も顔出さないし、ヨリを戻したい彼が新しい彼女とイチャツイテいたりと設定も面白かったです。



さくっと 肝試しのルール


肝試し大会の場所は東湖大学の心霊スポット女霊橋


昔恋人を待っていた女子大学生が身を投げた橋で、夜中12時になると13段ある階段が14段に増えると言われている橋


そんな心霊スポットにチャレンジャーな大学生5人組が肝試し大会をうるう年に決行。


肝試しのルールは

目隠しをして湖を一周するけど、その間は何があっても後ろを振り返ってはいけないというもの。


シンチアオが橋の封印取っちゃったので振り返ろうと振り返らまいと容赦なく幽霊は襲ってくるんですけどね😅



伏線が面白い


登場人物6人だし人数的におかしいなと思っていたんですけど、伏線でした。


2016年の肝試しの悲劇を見ているのかと思っていたけど、実際は2012年と2016年両方を見ていたのです


最初に目隠ししたウェンヤオが消えました、これは2016年です。


ウェンヤオを探すアーチュエン(シンチアオの元カレ)とサンニュー(アーチュエンの今の彼女)のシーンは2016年で、シンチアオとシートウがトイレや階段で幽霊から逃げているのは2012年です。


そしてシンチアオは生きていたという伏線もお驚きでした😨


2012年の肝試し大会の時にシンチアオが封印のお札を取っちゃったので幽霊が解放されてついでにシンチアオに憑りついて闇雲に復讐し始めちゃったんですね。


憑りつかれたシンチアオはちゃっかり生きて学生生活をおくっていて(死ねないらしい)、生きるためには5人の生贄が必要なので4年後の2016年うるう年に肝試しを計画したのです。


そして次から次へと・・・


最後に生き残って命乞いする元彼アーチュエンにシンチアオは「生きるのも大変なんだよ」だから自分を殺せよと挑発しました。


そしてアーチュエンはその通りのことしちゃったのでしょう。


元キャスターの女性は多分彼に襲われちゃっただろうな。。。

顔出さないし終盤声がいかにもヤバかった彼はやっぱりヤバいやつでした。。。

そしてちゃっかりカメラマンとして2020年肝試しに参加中。。。

何をする気だ君は。



まとめ


幽霊はグロくもなくそんなに怖くはなかったですけど、じわじわずっと怖いし死んだと思ってい見ていた人物が生きていて4年後の同じ肝試しに参加していたという伏線には驚いたし面白いホラー映画でした。

女優さんの美を捨てた変顔炸裂の迫真の演技もよかったです。


お読みいただきありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)